2019年10月16日

収入の上げ方を考える 〜オフラインからオンライン?〜

こんにちは、職業・施術屋です。


仕事前に職場近くのファミレスに出向いたところ、台風の影響でビル全体が休業状態でひどく凹んだ朝です。思わぬところで台風被害の大きさを実感いたしました。あなたの周辺は大丈夫ですか?


私の仕事もある種の“娯楽”なので、災害があったら真っ先に売上が無くなるでしょう。避難先などでボランティアとしての揉みほぐしの需要などあるかもしれませんが、ちょっとしたキッカケで収入が無くなるリスクを抱えている個人事業主としては、1つの「考えておくべきこと」なのかもしれないと思いました。


複数の収入源をつくる =オンライン/オフライン?

私はいま、2つのリラクゼーションサロンと簡単なライティングの仕事を持っています。仕事といってもライティングは好きなときに受注してパパッと書くだけのもので“収入源”と呼ぶには乏しいのですが、こういうのはハッタリが大事なので仕事と言い切ります(誰か仕事ください)。





収入の柱はやはりサロンでの施術であり、いまは片方の職場にかなり依存している状態です(サロンの運営は厳しいですね…)。そろそろ現場ありきの仕事から脱却してどこでもできる仕事の収入源を上げたいところ。人に指示するのが苦手だから現場人間に傾倒しているわけですが、現場で「イチ労働者」として働いている以上飛び抜けた収益を発生させることは、このリラクゼーションでの仕事では難しい…。ここら辺が今の私が考えているところです。

8DE099DA-597E-462E-A98C-A92FB986E7B1.jpeg



現場にいなくても収益が発生するようなオンライン上で稼げるものをまずは1個作りたいですよねー。(こういう話を書くと「副業で月収◯◯万!」「南の島でバカンスしながら稼げる!」みたいなやつからバンバンフォローされるからイヤなんですけどね)




厳選した本を年間3ケタ数読む施術屋がオススメする『world_onlookerの読書ログ』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenablog.com


セラピストとしての体験談/‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート)

↓↓↓
https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a



Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7
タグ:収入 副業
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9313092
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。
プロフィール
検索
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
経営者の向き不向きのタイプ(さまざまな経営者に触れて) by コトタマ (03/23)
‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート) ↓↓↓ https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a‬
カテゴリーアーカイブ
本・マンガ
ファン