アフィリエイト広告を利用しています

2019年10月15日

働き方改革を求めつづける理由。 私の場合…

こんにちは、職業・施術屋です。


昨日、ひさびさに仕事以外の日でロングパンツを履きました。いよいよ本当の“季節の変わり目”に入ったようです。こうなるとあっという間に冬になりそうですよね。


今、施術屋の仕事についての実体験を書いているnoteに書き始めていますが、仕事のモチベーションが増加傾向にあります。今年7月あたりからやや意図的にやる気なく仕事をしていましたが、その期間が終了し、年末まで突っ走ろうという気持ちです(あくまで気持ちだけw)。


セラピストとしての体験談/‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート)

↓↓↓
https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a



模索していた次の仕事(レンタルサロンを用いた個人開業、ミニ講師)の検索も手が止まっており、ゆるく仕事したり旅行しまくっていましたが、とりあえずライティングの仕事をリハビリ感覚で再開しました。





今年中に次の働き方改革を終えたいと考えています。


8642408D-F27A-428D-8FFF-9EB092C0520F.jpeg


なぜ働き方を模索しつづけるのか?

働き方を常に模索しつづける理由は、単純に飽きっぽいからです。新奇探索をしている時は、なによりも楽しかったりしませんか?旅行の際にも初めての土地で「どこに行こうか?」と探している時が楽しかったりしますよね。私は許されるかぎり、さまざまな働き方を体験して自分が満たされるやり方を模索しつづけます。


加えて今の私は「個人事業主」です。メインの仕事は店長兼任の施術者で、収入は完全歩合制。この1年はなんとかメシが食えていましたが、この先の保障はありません。常に収入を上げるチャンスを伺うアンテナを張っていないと気が済みません。


最近は旅行欲と物欲が増え始めているのといろんなしがらみが見え始めてもいるので、お金に対するモチベーションも上がってきております。は〜、もっと面白く生きなきゃねー。





厳選した本を年間3ケタ数読む施術屋がオススメする『world_onlookerの読書ログ』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenablog.com





Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9308592
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。 職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ