アフィリエイト広告を利用しています

2019年10月13日

ブログ記事400突破︎ 〜ブログを書きつつ、私は外に出る〜

こんにちは、職業・施術屋です。


気がつけばこのブログの記事数も400になりました。いつもお読みいただき誠にありがとうございますにこにこ


11D69A2C-B970-430B-A78C-4579FB3BC869.jpeg




このブログを始めてから1年と9〜10ヶ月くらいで400。そこそこ書いている気がしています(実はちょっと消しているものもある)。


一時期はそれこそ毎日のように書いていました。本当は副業的に始めようと思っており「とりあえずは書くことを習慣にしよう」と雑記的に始めたらそのまま約2年ほど続けることになりました。(副業のカケラすら見当たらない無収益の習慣になってしまった…なぜだ)



ブログを続けられている理由

これは単純に“書きたいように書いているから”です。おそらく仕事のように「このお題で◯文字以内でこういうキーワードを◯回以上文章に盛り込んで〜」と決まっていたら続かなかったでしょう。収益を発生させるつもりならばそうしたブログを書かなければならないのでしょうが、いつのまにかこのブログは私の心の拠り所になっていました(結構最初からですけどね)。


この記事を書いたのは台風19号脅威が去った後。私の地域も川の氾濫が起こり隣の町境までレベル5の警報が流れていました。普段はどんな日であっても必ず外に出て自宅にいることはない私が1日中室内にこもっていたので、この機会にいろいろやっておくべきこと(掃除や領収書の整理など)をやろうと事前には思っていました。


が、自宅内だとなぜか空気が淀んでいるかのような雰囲気でやる気が起きず、気圧の変化のせいか珍しく頭痛まで発症する始末。結局何もできずに1日を終えてしまいました…。自宅で作業がはかどることは、私にとってはないということがよくわかる1日でした。


ああ、また旅に出たい…。


オンラインカウンセリングなら日本最大級の「cotree」



厳選した本を年間3ケタ数読む施術屋がオススメする『world_onlookerの読書ログ』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenablog.com


セラピストとしての体験談/‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート)

↓↓↓
https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a



Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9291222
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ