アフィリエイト広告を利用しています

2019年10月01日

お金と快楽。あなたはどっち?

こんにちは。5年ぶりの増税とのお話ですが、5年前は何していたっけ?と思い出そうとしてもあまり浮かんでこないどころか昨日のこともよく思い出せない職業・施術屋です。


さて、10月になりました。今年も残すところあと3ヶ月です。今年はじめに「心機一転、ここから新しく頑張っていこう!」と思っていた皆さん、目標の進捗具合はいかがでしょうか(っていうか、目標覚えていますか)?


F83B072F-24BB-4238-A9BF-1AD3D66550AC.jpeg


近況といま考えていること

私はいま停滞期に突入し、インプットに時間を割きながらゆるく動いています。つい先日までは「このままではいかん、新しいビジネスを始めたい!!」と息巻いておりましたが、“スピード感”と“無鉄砲”を履き違えてはいけないなと思い直し、やや鎮静化しました。


考えるだけで行動しないのはクソですが、自分の性格的に大きなリスクを背負うのは苦手なので、その性分に逆らわずタイミングをみて「やや早めに」アクセルを踏むくらいでいくことを目指しております。正直あまり時間は残されていないと考えてはおりますが、施術屋としての生きるにせよ死ぬにせよ、納得感は得たいところです。


さて、いま私がぼんやり考えているのは…


「レンタルサロンを借りた個人サロン」
「超初心者用の施術講師(肩もみ、ハンドマッサージなど)」



の2点です。


マジで思いつきレベルの話なのですが、1度思いついちゃったのでこれまでいろいろ検索してきました。できそうかなぁと思わなくもないですが、「施術ができるレンタルサロンは地元にはなく都心部中心のためコストをどう考えるか」「スキルシェアサービスはあるにはあるが、身体的接触をNGとするものが多い+民間資格でどこまでやれるのか」など、考える部分が多数あります。


課題をつくるといろいろ知れることがあるのが楽しいところです。


グーペ

金銭と快楽の充足感

私は「このビジネスに賭けて成功するぞ!」と全てを捨てて勝負するつもりは全くありません。単に「そこに可能性はあるのか?」を知りたいだけです。


私は自分の人生に飽きないようにすることが最上の課題のひとつなので、知らない世界に触れることに重きを置いています。人生かけて独立開業する方々からすればヌルいと怒られそうですが、金銭の利益よりも自分の快楽のポイントを満たすことを優先するのは、現代人の特徴なのではないでしょうか。


ゴリゴリ稼いで世に貢献するのは立派ですし、目指すところではありますが金銭ではないところにモチベーションを持たないとやっていることに飽きるのが自分であると“知っている”ので、これからも自分の充足感に重きを置いて行動したいと思います。


___以上、最近の自堕落の言い訳でした♪





厳選した本を年間3ケタ数読む施術屋がオススメする『world_onlookerの読書ログ』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenablog.com


セラピストとしての体験談/‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート)

↓↓↓
https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a



Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7
タグ:目標 快楽
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9252750
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ