2019年09月30日

ポジティブさを見せるだけが正解ではない。考えすぎなあなたへ___。

こんにちは、職業・施術屋です。


あっという間に9月が終わりを告げ、10月が始まりを掲げてやってきます。月日は年々早く変わりゆき、生活は変化しなくなっていきます。そんな現実を回避するかのように日々あがいていますが、なかなか次の一手が打てません。徐々に悪い習慣に引きずられていき、まずい状況です。


とにかく先に目標を立てて、そこからやることを決めていくやり方を好んでいますが、今はそのイメージが薄い状態です。シンプルにいうと「集中力が弱まっている」のでしょう。なーんかやる気が出ないんですよねー。。。


タロット占い

マイナスイメージは使いよう…かも

よくある自己啓発本では「ポジティブに捉えよう、言い替えよう、気持ちを持とう」と喚起します。それはそれで賛同できる部分はありますが、いつもその調子だと疲れますし自分に嘘をつくのが苦手な人にはキツい作業になりますよね。「言霊」という考え方があるように普段自分が使っている言葉や話し方によって他人の反応が変わる可能性があるので大事なことなのですが(私も気をつけていました)、人に弱みを見せるのも結構大事であると、ある時に気付きました。


A3B327BC-1B28-4C4E-88D6-A8ABC83E2891.jpeg




禁断の一手のごとく、ときどき弱みを見せると人は親身に接してくれるようになります。これは真面目かつ愚痴を吐かない人間であればあるほど有効に使えるようです。信用を一時的に換金するような感覚ですが、乱発すれば当然飽きられます。


冒頭でつぶやいたように、時折弱音をあえて人前に晒してみるのも一つの手です。ぜひ使ってみてください!


都内でレンタルサロン(施術者用)を格安で貸してくれる方、お待ちしております。





厳選した本を年間3ケタ数読む施術屋がオススメする『world_onlookerの読書ログ』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenablog.com


セラピストとしての体験談/‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート)

↓↓↓
https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a



Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9249553
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。
プロフィール
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
経営者の向き不向きのタイプ(さまざまな経営者に触れて) by コトタマ (03/23)
‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート) ↓↓↓ https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a‬
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン