2019年07月24日

「やりたいことが見つからない」〜かつての私に伝えたいこと〜

こんにちは、職業・施術屋です。


私が働く職場では最近、面接に来る方が増えてきています。リラクゼーション業は人の入れ替わりが多い職業なので、時期は関係なくこうしてやってくるわけですが、学生は夏休み時期なのでアルバイトの応募も多いのでしょうね。


就職となると、やはりそう簡単にはコロコロ仕事を変えるのは難しいのが現状だと思うので、アルバイトで生活ができる内にさまざまな仕事を体験しておくことをオススメします。(まぁ仕事を変えても問題はないのですが)



バイト探しは【プチジョブ】

自分の可能性は”確認”しよう

「自分は〇〇がしたい!!」と思えるものを、いきなり見つけられることは極めて稀です。


中には「自分にはやりたいことが見つからない…」とヘコむ人もいますが、こういう人は大抵思い違いをしています。



「やりたいことを見つける」を言いかえると、「もうこれしかやれることがない」ということ。つまり消去法です。





とりあえず少しでも興味のあることを片っ端から潰していく。そして「これなら続けられるな」と思うものに精力を傾けた時にはじめて「やりたいことが見つかる」といえるわけです。


なので、若いうちからさまざまなアルバイトをしている人は、早い段階で自分の天職に巡り会える可能性があるでしょう。自分は何が向いているかなんて、頭を悩ませるよりやってみたほうが早いし、何よりもその行動力が最大の武器になりますよ。私がもっと若いうちに身につけておきたかったと後悔する唯一の事柄です。




厳選した本を年間3ケタ数読む読書家がオススメする『world_onlookerの読書ログ』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenablog.com


セラピストとしての体験談/‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート)

↓↓↓
https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a




Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7
タグ:天職 転職
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8999377
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。
プロフィール
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
経営者の向き不向きのタイプ(さまざまな経営者に触れて) by コトタマ (03/23)
‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート) ↓↓↓ https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a‬
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン