アフィリエイト広告を利用しています

2018年03月07日

朝のブログ

こんにちは、職業・施術屋さんです。


さて、いよいよ1社目の面接日が決まりました。3/9(金)です。いやいやドキドキですね。縁があれば一気に決めたいところです。企業の情報を見る限りではそれぞれメリット・デメリットがあります。ですが、そこはあまり見ません。


完璧な計画よりも肚のくくり方

あまり細かいところを見ていると、なかなか決めることができずに時間だけが過ぎていきます。完璧を求めすぎると先送りにしてしまい、結果として何も得られないまま時間だけが過ぎていた…。そんな残念な時間の使い方を私はしたくありません。


若い人にはこのようなことを言っても“時間の切実さ”を感じることはないかもしれないので、それでいいのかもしれませんが私はもうその時期を過ぎていると思っています。なので、とりあえず入ってしまう。ダメなら即離脱。それでいいと思っています。


ビジネスマンなら1枚からでも!
↓↓↓
ビジネス名刺専門通販サイト「名刺通販ドットコム」


要は、自分の勘を信じているのですが、いざダメだったら次でもいいやと肚を括っているのです。


とにかく理性的なフリをして言い訳を作ってしまう前に“恥を恐れず、まずは行動してしまえ”がここ数年の私の目標です。


メンタルの強さはこの本で学ぼう!
↓↓↓

(146)自分のことだけ考える。 無駄なものにふりまわされないメンタル術 (ポプラ新書) [ 堀江 貴文 ]

価格:864円
(2018/10/8 12:34時点)
感想(4件)






タグ:計画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7402030
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ