アフィリエイト広告を利用しています

2019年06月26日

2度目の大移動 。一斉退職遭遇率・40%の脅威…

こんにちは、職業・施術屋です。


前職で半年のうちに10人以上のスタッフが辞める光景を目にしたことがあります。


4店舗のうち1店舗が潰れ、もう1店舗は譲渡という形になっていったのを経験したのですが、こんな経験そうそう無いよなーと思っていたら、そうでもなかった…。


過激な運営変更


シフト制にて店舗側が望むシフト体制にそぐわない人間は、シフトを削るというお達しがあったのですが、その「削りかた」がエゲツないのです…!


元々週3や週5で入っていたシフトの人を週1〜2日にしたり、メインの仕事としてやってきた人でもお構いなし。店舗内では指名数の多いスタッフでさえ、求めるシフトでなければバッサリ切っていく暴虐っぷりにスタッフたちは戦々恐々としていました。


40CA0D7F-4A9F-4309-94C5-98CB6DEBFA1D.jpeg



私も同様にシフトを削られましたが、信じられない仕打ちを受けたのですでに7月をもって契約解除をお願いしています。もともと週1〜2日の副業みたいなものだったので痛恨の一撃にはならないのは幸いでした。



専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」




オープンしてから半年が経過したお店ですが、ゴリゴリ進めている経営のやり方(?)を体験していると、こういうやり方もあるんだなぁと学べることはあります(真似はしたくありませんが)。


そのあたりは上手くまとめて発信したいですね。一般的にいくつもの職場を渡り歩く経験は、そうそうできませんからね。



リラクゼーションサロンに5つの職場で働いてきて、うち2つの大量退職に遭遇するってどんな遭遇率だよ…笑。


CrowdWorksでライティングのお仕事を受注しています。プロジェクト形式・単発のお仕事の依頼をお待ちしています。

<ワーカー名:world_onlooker>→CrowdWorks(クラウドワークス)



Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8922023
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ