アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月08日

休日は積極的に作ろうという話

こんにちは、職業・施術屋です。(@HHIKARI7)


本の感想ブログの更新に勤しんでおり、仕事に関してはたまにnoteで書いています。


本やマンガ好きの方↓
http://world-onlooker.hatenablog.com



リラクゼーション系の仕事の話↓
http://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a



4月になって新しい環境でスタートしている人も多いかと思います。1人でゆっくりする時間(読書)や、身体のメンテナンス(リラクゼーション)は必要なものなので、時間を上手く使うことが重要になってきますよね。




時間を上手く使うために

常に時間の有効活用を意識しているような気がする今日この頃。私はいまフリーで働く身なので、固定給もないまま働き続けています。フリーだと休日を取るタイミングが難しく、ついつい働きすぎになりがちなのは、よく聞く話です。


私も久々に旅行する資金を作るために3月から週6で肉体労働をこなし続けているのですが、この働き方はイカンなーと感じました。フリーの人間や自営業者は休みを取らない(取れない)方が結構多く見受けられますが、お金を稼ぐために自由を減らしていくことは年齢を重ねるごとに違和感を持つようになりました。


「何もなしていない人間が、なにをほざいていやがる」


と、自分でも思います(笑)。ですが、思ってしまったのは事実なので仕方がない。


リラクゼーションサロンでの仕事は嫌ってはいないのですが、自営業で毎日のように働くほどのめり込めないと自覚しました。なので、どーしようか?とあれこれ思案中です。


とりあえず何をするにしても「暇をつくること」が重要なので、来月あたりから少し休みを作っていきます。皆さんも休日は積極的にとらないと、気がついたら老後…となりかねませんぜ(^^)


Twitterフォローよろしくお願いしますorz
@HHIKARI7


旅行は楽天を利用しています☆
タグ:休日 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8704012
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ