アフィリエイト広告を利用しています

2019年02月13日

ブログ1周年!!〜1年前の自分に語りかけるなら〜

こんにちは、職業・施術屋/本の紹介屋です。(@HHIKARI7)


このブログを書き始めて1年になりました\( ˆoˆ )/ワーイ


このブログの記事数311、昨年7月より始めたもうひとつのブログ「note」の記事数は106。合計すると417もの記事を書いていたことになります。短い記事で済ませたものもありますが、よくもまあ続いたもんだと思います。


‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート) https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a

1年前の自分に、今の自分を語るとこうなる

このブログを書き始めたキッカケは、「仕事を辞める決意をしたので収入源を増やしたい」という思いから手を出したのがはじまりでした。はじめの頃のブログ記事を読むと、転職についての考えている最中でしたので「仕事の価値を振り返る+この先どうするか」を考えていた気持ちの整理的な意味での雑記が続いているのがわかります。収益を得ようとする気は0ですね(^^)


この頃はいろいろ不安はあったのだろうと思いますが、もし1年前の自分に現状の私の状況を伝えたら、きっと信じないだろうなーと思います。


ちなみに昨年の今日から、この1年過ごしてきた日々を伝えると……


「今日から約1ヶ月後には転職先の職場から内定をいただき、同時に統括者から独立開業後に一緒に働かないかとお誘いを受けるだろう。そして会社の退職者は君が辞めることになる5月末日までに10人を超えてしまうんだ。だがそんなことは君には関係がないね。その証拠に1ヶ月の退職休暇を満喫することになる。
そして7月には個人事業主として2つの業務委託契約を結び、クラウドワークスにてライターとしての長期契約も結び、君は完全歩合というリスクを背負う代わりに自由を得ることに成功する。そしてその半年後には業務委託者でありながら店長代理を引き受け、更にはブログの読者からSNSで施術屋としてのスカウトの話を受けて、のちに業務委託契約を結ぶことになるんだ。その驚きを自身がこれから1年間続けることになるブログで語ることになるのさ」



今までの私の人生を考えると、信じられないでしょうね笑。


1年前の自分に語りかけるとするならば、「君の想像は半分くらいは当てはまるだろうけれど、半分は完全に予測不可能な出来事ばかりだ。あまり考える必要はないから勉強だけしとけ」というところですね。来年も多分おんなじことが言えると思います。





今年は”力”をつけたい

自由な働き方を得た分、キッカケがあれば触りにいくようにした結果パラレルワーカー(複数職)のような生き方になりつつあります。まぁベースは施術屋なので、今年は施術屋としての力をつけようと考えています。漫然と仕事を増やしたわけではなく、いろんな人と接することで固定化された価値観に染まらず、勉強を重ねて施術屋として必要とされる人材になれるように努力することを優先するでしょう。自由でありが故に力をつけないと価値がなくなってしまうので。


このブログも書きたいことを書こうと私の仕事(リラクゼーション系施術屋)のことを主に語り、とにかく続けられるようにと好き勝手に更新し続けてきました。施術屋としての仕事のことはnoteにほぼ移行して書いていますが、こちらでも引き続き雑記を更新していこうと考えています。


クラウドワークスでのライティング仕事も継続して続けていく予定なので、よろしければお仕事お持ちしておりますm(_ _)m:(ワーカー名:world_onlooker).


それでは今後とも”職業・施術屋/本の紹介屋のブログをのぞきにきてください。よろしくお願いします。






Twitterフォローよろしくお願いしますorz
@HHIKARI7.




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8553719
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ