アフィリエイト広告を利用しています

2019年02月02日

閑話休題/2月になりましたね

こんにちは、職業・施術屋/本の紹介屋です。(@HHIKARI7)


更新がチョイと途絶えていましたが、裏で本の紹介シリーズをチョチョっと手直ししていました。普段は読み直さない自分のブログも本の紹介だけは今後も続けていきたい(というより上手く書けるようにしたい)ので、見返して自分の書ききれていない思いを言語化できるように考えています。


よく作家さんの話で「書きたい表現がそのまま書けるようになるまで時間がかかった」というものを読むことがありますが、その苦労がほんの少しだけわかるようになりました。

8287DE06-CB4C-4046-857D-B72F689AA69D.jpeg


下手なりにブログを書いたり、webでライティングのお仕事をチョコっとこなしていくと、自分の書きたいことが上手くまとめられなかったり、語彙力不足でわかりやすい伝え方が出来なかったりすることがあります。書けば書くほど自分の文章作成能力の欠如を感じますが、それでも日々、ブログやライティング仕事で修正を加えていくと、少しずつ文章の違和感に気づきやすくなっていきます(まだ甘いですけどね)。


早く自分の頭の中に浮かんだ抽象的なものを具象化して言語化できるスキルを持ちたいものです。


フィークル |報酬を、ちゃんと受け取れる安心。



Twitterフォローよろしくお願いしますorz
@HHIKARI7







タグ:文章
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8524106
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ