2019年01月23日

記事数300達成!/この1年で得た習慣+今後の目標

こんにちは、職業・施術屋/本の紹介屋です。


今年に入ってnoteの読者からTwitterでスカウトされたり、胃腸炎で死にかけたり、今やっている仕事で店長補佐をやっているお店ではそこそこ稼げている一方、元上司のお店はヤバい雰囲気に包まれていたりボラティリティーの激しい人生を送っています。


スカウトの件は一旦保留にしましたが、1つの契約先の仕事が上手くいっておらず思うように稼げていないので、スケジュールが難しくなる覚悟でいってみようかな…と考えています。(人生がよりカオスな感じになって面白そう、という好奇心のみですw)


EPARKリラク&エステ

このブログもおかげさまで記事数300を突破!

このブログも去年の2月よりスタートしましたが、あれよあれよと気がつけばクラッカー300記事クラッカーを達成しました️ハイビスカスハイビスカスハイビスカス


7月から始めたnote100記事を超えましたし、この1年の間に私が手に入れた習慣は書くことです。下手でもなんでも”自分の心情を書く”という習慣は手に入れました。


願わくばこの「書くこと」が仕事につながる体験をしてみたいところです。(今回のnoteの件で、仕事くださいって書くのが大事だと知りました。なので、書いときます)

11D69A2C-B970-430B-A78C-4579FB3BC869.jpeg



いまは本の紹介屋と称して、自分が好きな読書でお金にならないかなーと試行錯誤しています。ブログの収入ってどうやったら得られるのだろうか…(遠い目)。本に関してははてなブログに移行しようかとも考えていますが、いま「本の紹介1」からリライトをしています。最初の頃は今以上に情報量が拙すぎることもあって、書き直すことがいっぱいです。上手く書けるようになりたいですね。


また、書きものの仕事としては、いちおうクラウドワークス内で契約しているところもあって書きものでお金は得ていますが、正直いまは微々たるものです。(ワーカー名:world_onlooker).


目標は書く仕事だけで生活が賄えるほどの収入を得ることです!(大きく言った!!)ただ、圧倒的にスピードと量、そして質が足りていません。なので、ブログだろうがなんだろうがとにかく書き続けます。





年齢を重ねるごとに、欲が増えていく?

今年で30半ばを迎える施術屋ですが、日に日にやりたいことや上達したいことが増えていっている気がします。ですが、自分の目標は結構定まっています。


  1. 施術屋として求められる人物になること
  2. 書くことで収入を得られるようになること
  3. 自由であること(好きなときに、好きなようにできること)



まぁ、施術と書きものでお金を稼いで自由でいられる状態でいるという夢物語が私の目下の目標なんですよね。このブログの1日の訪問者数はぶっちゃけると平均30〜50人程度です。誰にも求められていないブログなんですが、半年前は平均15〜30人でした。微増しているといえば微増してますよね???笑


来年まで続けば50〜70人ほどになっているのでしょうか。まぁ今後も雑記ではありますが、職業・施術屋のブログ(人生)が話のネタにされるように日々コツコツと継続したり挑戦したりしていきます。皆さん今後も暇つぶしでいいのでこのブログを訪問してください\( ˆoˆ )/


最大15万円のお祝金を貰うなら『ギガバイト』



Twitterフォローよろしくお願いしますorz
@HHIKARI7
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8497352
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。
プロフィール
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
経営者の向き不向きのタイプ(さまざまな経営者に触れて) by コトタマ (03/23)
‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート) ↓↓↓ https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a‬
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン