2019年01月03日

毎年恒例の〇〇屋巡り!〜新年の抱負を添えて〜

こんにちは、職業・施術屋/本の紹介屋です。


1月3日より、はやくも仕事はじめとして施術をびっちりやってまいりました。三が日だというのに引っ切りなしに電話が鳴って何人も返客するハメになってしまいました。繁華街の店はスゴイものです。皆さま予約はお早めに済ませましょう。

毎年恒例の個人的行事

さて、私が本にハマった20代の頃から始めた年始の行事があります。


それは「古本屋巡り」です。


元旦に地元や隣町を自転車で爆走して本を買いあさるということを、かれこれ10年近くは行なっていると思います。今回も10冊以上は購入しました。これで2カ月程度はスキマ時間に困ることはありません(^^)


今回は自転車+電車移動も使って可能なかぎり古本屋+普通の本屋を巡りました。毎年恒例とはいえ、もうこれは”仕事”なんじゃねーかと思うくらい真剣に見て回りました。本屋に行くとやたら落ち着くのはなんでなんだろう…。

読む時間がない人は耳で読書♪

今年の抱負〜その1〜


昨年、自分で買って読んだ本は40冊と過去最低でした。立ち読みでざっと読んだりネット記事や雑誌など、読む量は減ってはいないと思っていたのですが予想以上に読んでいませんでした(いつもは大体100冊前後)。インプットよりもアウトプット(何かをやること)に意識を割いていたとはいえ、少なすぎなので
今年は読書の時間をしっかりとろうと決めました。そして本の感想を随時書き続けていきます。


今年は人に伝える文章ももっと磨きたいですね!忘れないようにこのブログにて宣言しておきます。早速読み終えた本もすでにあるので早めに更新します!お楽しみに〜(^^)v


今年こそは健康習慣を取り戻しませんか?


タグ:古本屋 抱負
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8439927
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。
プロフィール
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
経営者の向き不向きのタイプ(さまざまな経営者に触れて) by コトタマ (03/23)
‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート) ↓↓↓ https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a‬
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン