アフィリエイト広告を利用しています

2018年12月24日

風邪を引くたびにいつも反省すること/睡眠と食事を改善しよう

こんにちは、職業・施術屋/本の紹介屋です。


クリスマス・イヴというめでたい日の前日に、ちょっとした風邪を引いてしまいました。朝から身体に寒気が走っていたので「あ〜免疫反応が起こっているのか〜」と感じましたが、経験上では夜には治まりそうだと予測できたのでそのまま仕事していました。


こういう日に限ってありがたいことに仕事(もみほぐし)は大盛況。誇張表現なしにひと息つく暇もなく夜まで施術をしていました。途中から身体の寒気に加えて関節のこわ張りも出てきてかなりキツかったのですが、夜には寒気は治まりました。ただ関節のこわ張りがかなり強かったので、申し訳ないけれど後片づけはお任せして早々に帰宅。いつもより早めに寝ました。


【初回980円】ネムリスで夜ぐっすり、目覚めスッキリ!!

睡眠と食事は大事

いつもは6時間半くらいの睡眠時間なのですが、今日は8時間以上寝たおかげでいつも以上に元気になりました(^^)


身体がキツかった状態との落差があるからかもしれませんが、身体の軽さに加えて内側にある疲労感も無くなっていて、とても快適です。”内側の疲労感”とは、要は食べすぎのことです。夜11時以降に帰った後に食事を摂る習慣が根付いていたので、昨日はそれが無かったうえに睡眠時間が長かったのでお腹がいつも以上に空っぽなのでしょうね。とても調子良い感覚です。


体調を崩すたびにいつも反省するのですが、睡眠と食事は本当に重要だなぁと思います。私の場合はこの2つのどちらかが崩れ続けると身体に変調をきたします。毎日行うものであるからこそ管理すべきだなぁと反省しました。自分のパフォーマンスを最大限にするには睡眠と食事は今日から改善します。今年最後の課題ですね(*^^*)

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

新品価格
¥1,625から
(2018/12/24 13:09時点)


タグ:睡眠 風邪 食事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8414039
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ