2018年12月23日

メモの書き方について。まだ読んでいないけど良書間違いなしのメモ術とは?/本の紹介28.5 著:前田裕二

こんにちは、職業・施術屋/本の紹介屋です。


最近は自宅にある本を引っ張りだして読み直したりこのブログで紹介したりしています。正直いってビジネス系の本で言いたいことは大体決まっているし、それが良書であればあるほど普遍性が増すので結果的には”よく聞く話”に集約されていきます。


ただ、ここに来て読みたくなっている新刊がこの度発売されました。それがコチラ♪

Amazon
↓↓↓

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

新品価格
¥1,512から
(2018/12/23 13:01時点)




この本の著者はSHOWROOM代表の前田裕二さんのメモに関する1冊になります。前田裕二さんの前作「人生の勝算」は処女作にしてベストセラーとなったビジネス書であり、個人的にもかなりグッとくる1冊となりました(近々紹介してみようかな)。


それに加えて以前”NewsPicks”というニュースキュレーションサイトの動画配信内で前田裕二さんのメモ術が紹介されていたのですが、えらく具体的な内容で非常に驚いた記憶があります。メモってこんな使い方ができるんだなーと感心していたのですが、その後私はメンタリストDaiGoさんのメモの取り方を学んで今もその方法を実践しています。

Amazonベーシック ノート クラシックノートブック Lサイズ 横罫

新品価格
¥1,115から
(2018/12/23 13:25時点)




そして今回、改めて前田裕二さんのメモ術についての書籍が発売されたわけですが、これに関しては買おうかと検討中です。「読んでないならレビューじゃねーじゃん」という話なんですが、おそらく1年以上前の動画を見た記憶が今も残っているところをみると、相当印象に残ったのは間違いないので書籍も絶対良書なはずです。


発売日は12月24日となっていますが、22日にすでに売られている書店もあるようです。私は25日まで仕事が続いているので書店には寄れないのですが___


ここまでブログで語っている以上、ほぼ間違いなく買うんでしょうね。私は(o^^o)


「人生の勝算」を起点にいろんな媒体での前田裕二さんの情報に触れた結果、私の中での信用性は高まる一方なので、面白いことは間違いないでしょう(読んでないけどね)。


連休中、サービス業者でないお休みの方々は是非とも書店に寄ってみてください。きっと売れているはずですから。

楽天ブックス
↓↓↓

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book) The Magic of Memo (NewsPicks Book) [ 前田裕二 ]

価格:1,512円
(2018/12/23 13:22時点)
感想(0件)




Kindle
↓↓↓

メモの魔力 -The Magic of Memos- (幻冬舎単行本)




Twitterフォローよろしくお願いしますorz
@HHIKARI7
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8411705
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。
プロフィール
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
経営者の向き不向きのタイプ(さまざまな経営者に触れて) by コトタマ (03/23)
‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート) ↓↓↓ https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a‬
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン