アフィリエイト広告を利用しています

2018年11月15日

疲れない身体を作る方法とは?〜本の紹介21〜/著:廣戸聡一

こんにちは、職業・施術屋/本の紹介屋です。


ここ最近の東京は、一気に肌寒くなってきました。いよいよ冬が近づいてきた感じがしますね。施術屋のお仕事は冬になると売上が落ち込む傾向がありますが、今年はどうなるのでしょうか…(売上落ちると収入ヤバイ)。


まぁ稼ぐにも身体が資本なので、まずは心身を充実させることを大事にしよう。

“疲れない身体”を作りあげる方法

職業・施術屋なので日々疲れた人たちと接しているのですが、皆さんは今疲れていませんか?
そもそも”疲れ”とはどういうものか一言で説明すると「使いすぎ」です。
疲れが出る箇所は主に3つに分けられます。


1.身体
2.精神
3.脳の働き



一番疲れているのは実は”3.脳の働き”なのですが、人はあまり気がつかないようです。1・2・3の中から私たちが真っ先に手をつけられるのは ”身体” です。


ではどうやって身体から心まで疲れない身体を作りあげていくか。その1つの回答を記したものがコチラ♩
↓↓↓

一生疲れない「カラダ」の作り方




「二流の身体」を目指せ

本書の内容は____


・一生疲れない身体を作る前の予備知識(前提知識)
・一生疲れない身体の作る方法(軸・カラダを作る・体幹をゆるめる方法・カラダをリセット)
・更にヴァージョンアップ(病気・ケガ・太らない・アンチエイジングの方法)
・一流の身体にする
・一生疲れないココロの作り方



という構成になっています。


著者は動作における軸や個体別身体特性などを解明した「レッシュ理論」を提唱する廣戸聡一氏。「4スタンス理論」で知られた有名な療術家です。


身体の基礎知識から具体的な体操まで、新書サイズの読みやすいうえに内容は幅広く書かれていてとても良い本です。私のように身体の専門知識を持っていない人にもわかりやすい内容だと思いますし、細かい知識に興味がなければ写真付きの体操の部分を読むだけでも疲れない身体を作る具体的な方法は実践できるでしょう。


【初回980円】ネムリスで夜ぐっすり、目覚めスッキリ!!



プロアスリートの人が一流だとすれば、私たち一般人は一流を目指す必要はなく痛みや疲れから解放された「二流の身体」を手に入れることができることに焦点を当てた本になっているので、
スポーツ関係者だけの話でなく、むしろ一般の人にこそ読んで実践していただきたい内容になっています。


私も本書に書かれてある立ち方・座り方・歩き方や”体幹部のゆるめ方”は特に参考にして実践しています。(メチャクチャ楽になって良いです!)


疲れない身体を作る方法を簡単に学ぶチャンスがココには書かれています。数もそれほど多くはありません。自分が気になるものからスタートして、いつしか疲れない身体を維持できるようになれば健康に関する仕事に就いている私としても嬉しいですね(^^)


楽天ブックス
↓↓↓

【バーゲン本】一生疲れないカラダの作り方ー日文新書 (日文新書) [ 廣戸 聡一 ]

価格:432円
(2018/11/16 11:44時点)
感想(0件)











Twitterフォローよろしくお願いしますorz
@HHIKARI7
タグ:身体 疲れ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8300139
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ