アフィリエイト広告を利用しています

2018年11月07日

副業はいくつ持っても大丈夫。〜初期投資0・案件多数のクラウドワークス〜

こんにちは、職業・施術屋/本の紹介屋です。


11月に入り、施術屋の仕事も少し落ち着いて客数も落ちてくる季節に突入します。完全歩合制で生きるフリーの施術屋としてはキツイ季節です。まぁ自分の課題と向き合って来店していただけるようなサービスを提供するように頑張ると同時に、並行して行なっているのがクラウドワークスという仕事です。

「クラウドワークス」という仕事について

クラウドワークスとは、インターネット上で企業と個人が直接つながり、仕事の受発注を行うことができるクラウドソーシングのプラットフォームです。「クラウドソーシング」といえば


・クラウドワークス
・ランサーズ



のどちらかが鉄板な選択です。私は両方登録していますが、利用しているのは主にクラウドワークスです。


いま現在、”副業”レベルの稼ぎの1つとしてライティング業務を請け負っていますが、依頼主によっては”当たりハズレ”があるのがクラウドワークスという世界のようです。ある意味、本業(施術屋)の片手間でやっているからその”緩さ”に助けられている所もありますが、本格的に「収入源の1つ」という位置付けに持っていくにはフリーランス業に慣れていないと時間はかかるだろうなーと思います(ちなみに私は何のスキルもない本好きの初心者なので…察してくださいw)。


私がクラウドワークスを始めたキッカケは、お金よりも単純に”ライター”という業種に興味があったのと”文章を書くスキルが欲しい”という2つの動機を満たすものをたまたま目にしたことです。「たとえ報酬10円でも文章を書く練習をしながらお金になるならいいでしょ」と思って書き始めて、気がつけばもう3年経ちました。正直”副業”というよりは”小遣い”レベルしか私は稼いでいませんが、ど素人が始めても案件は無数にあるので報酬を得られる仕事はすぐに見つかるでしょう。(1円単位のアンケートも無数にありますからね。やる意味があるのか謎ですが)


ライティング案件ならばコチラ
↓↓↓
高報酬の案件多数!未経験でも月収30万円が目指せる!

種類豊富な仕事の数々

私は主にライティング作業を好んで受注していますが、他にも無数の仕事があります。例えば____


・システム開発
・デザイン
・翻訳・通訳
・ECサイト・ネットショップ
・写真・音楽・動画 ……etc。



など、ごく一部を抜粋しましたが仕事の案件はとにかく多いです。(ただし、全体的に単価は安いです)


無料登録も簡単なので、興味があれば登録してみて案件を眺めてみることをオススメします。世の中どんな仕事が発注されているのかがよくわかるので面白いですよ(^^)


クラウドワークスの登録はコチラ
↓↓↓
CrowdWorks

副業の1つとしておさえておくのもアリ

本業として選択できるのは、さまざまなPCスキルをもつ人は別として、私のような特別なスキルを持たない人にはオススメできません。なぜなら1人で食っていけるほどの稼ぎは得られないからです(それはやり始めれば理解できるでしょう)。


ですが、副業はいくつ持っていても問題はありません。初期投資0のものならば、モノは試しとやってみるのはアリだと思いますし、仕事を受注するうえで発注側の依頼文を読むことで「コレは怪しいorヤバそう」というものを一瞬で見分けられる能力も磨かれます(そんなものも多々あります笑)。


副業禁止という縛りの強い残念な会社は別にして、いろんなチャレンジができる人には選択肢の1つとしてクラウドソーシングサービスを利用してみるのはいかがでしょうか?


新しい仕事を探すなら新しい探し方で
↓↓↓










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8276317
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。 職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ