2018年10月31日

何年も待っていた”次世代iPad Pro”!!

こんにちは、職業・施術屋/本の紹介屋です。


私がこのブログを更新しているときに使っているのはiPad Airです。2013年の発売時に購入して以来、ずっとこの端末を使い続けてきました。


私の使用しているiPad Air(現役です)
↓↓↓

Apple iPad Air Wi-Fiモデル 16GB MD785J/A アップル アイパッド エアー MD785JA スペースグレイ

新品価格
¥49,677から
(2018/10/31 11:40時点)




ガジェット好きというわけではないので、この端末を5年使っていますが特に不便を感じることはありません。
しかし、とうとう「来たな」と言わざるをえない商品の発表がありました。


そうです、新型iPad Proの発表です。



Apple(日本)公式より
↓↓↓
https://www.apple.com/jp/ipad-pro/


待っていた次世代機vs価格という現実

2年くらい前から「次世代iPadが出たら買うかもなー」と知人にも言っていたのですが、廉価版などが主であり”
次世代”って感じではないよなーと(Appleさんすみません)、ずっとスルーしてきました。


今回の新型iPad Proは全面ディスプレイ(ほぼ)+ホームボタン廃止+Face ID搭載とiphone Xと同じ仕様に変化して、いよいよ”次世代型”を感じられるものになっています。これは考えますよね。。。


サイズは11インチと12.9インチの2種類、ストレージは64GB、256GB、512GB、1TBと4段階用意されてあり、価格は各ストレージでWi-FiモデルとCellularモデルによって違いはあります。


最低価格でも64GBのWi-Fiモデルで__



89800円



最高価格では1TBのCellularモデルの__



211800円




と私のような庶民にとってはやはり高額です。 ※価格はすべて税別です。



細かい仕様は公式で確認していただくとして、個人的にはすごく欲しい。フルスクリーンで機能面にも問題なし。私は1度買ったら長く使い続けるタイプなので、たとえスマートメガネのような次世代機が誕生しても特に気にせず使い続けるでしょう(お金持ちになったら別)。問題は価格。ノートパソコンよりも高いこの価格とどう折り合いをつけるか…、新型iPad Proに投資して私がリターンを望める使い方ができるかが、個人的には購入する際の争点になりそうです。


投資はムリなくが基本です。
↓↓↓
月々1,000円からムリなく資産形成。口座開設はわずか8分!


オプション商品も一新!

加えて今回は第2世代Apple Pencilの発表もありました。


新型iPad Proとはなんと磁石でくっつけることができるうえに、ペアリングと充電もそのまま行えるようになっているとのこと。なんかスゴイ進化していますねー。


私自身絵を描くこともあり、ノートで描くこともたくさんあるので前々からApple Pencilには興味がありました。超使ってみたい!と思いつつ価格を確認すると__



14500円



ペンで14500円って結構良い万年筆レベルだな…という感想。 ※価格は税別です。



新型iPad Pro+第2世代Apple Pencilに加えて新しいスマートキーボード・フォリオも発表。本体の背面にマグネットでくっつけて背面全体と表のガラス面を保護できるという…。


なんだその合体ロボみたいな仕様は。




「でも、お高いんでしょう?」と思ったそこのあなた。



聞いてみます?



高いと思うでしょう?



驚きますよ?



気になるお値段はなんと______





1万9800円





うん、やっぱり高けーわ(だんだんハイになってきた)。 ※税別です。


普段はあまり迷うことのない私もこれには迷う時間がほしい

なんだかんだでカバーやその他付属品を買うとすると______



最低でも140000円以上は必要になる計算になります。※税別のどんぶり勘定です。


待ちに待っていたものではありますが、考えますねー………。がんばって稼ご。



あらゆる運用規模に最適化できる柔軟さ+高速化+安全性を実現した最新のレンタルサーバー!3ヶ月以上の契約ならば初期費用が無料!個人・法人問わずWordpressを利用するならコチラ♪

↓↓↓
クラウド型レンタルサーバー ColorfulBox(カラフルボックス)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8252098
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。
プロフィール
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
経営者の向き不向きのタイプ(さまざまな経営者に触れて) by コトタマ (03/23)
‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート) ↓↓↓ https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a‬
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン