アフィリエイト広告を利用しています

2018年10月20日

人生を変えるのは筋肉!?科学的説明付き・筋トレ自己啓発〜本の紹介 6〜/著:Testosterone

こんにちは、職業・施術屋です。


私は現在、自重が主になりますがほぼ毎日のように筋トレを行なっています。学生時代も毎日のように行なっていましたが、あるキッカケがあり筋トレは止めて月日が流れていきました。そして30歳になる前あたり再び筋トレを行うようになりました。その熱がより加速していったのは2年前、この本が出た時です。

↓↓↓

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法 マッチョ社長が教える究極の悩み解決法 [ Testosterone ]

価格:1,296円
(2018/10/20 16:49時点)
感想(24件)




この筋トレ愛を前面に押し出した本を読んで、私の筋トレ熱は今日まで続く要因になりました。


そして今回、続編として世にリリースされた皆に知ってほしい本はコチラ!

↓↓↓

超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由




筋トレが心身ともに効く人生の万能ツールである理由を科学的に論証

本書は筆者であるTestosterone氏の主張を裏付ける(?)、筋トレの素晴らしい効用を科学的に説明された画期的な本です。内容はというと______
・メンタルは筋トレが効果的?
・アンチエイジングは筋トレから
・モテたい・痩せたい・自信がない・仕事ができるようになりたい人はやっぱり筋トレ
・筋トレの誤解


などなど、とにかく筋トレの魅力をゴリ押しで我々を奮起させる言葉+大学院のスポーツ科学研究科で研究をしている方による最新の科学的根拠を用いられた裏付けアリの、読みものとしても充分に楽しめる一冊の本なっています。


「筋トレなんて脳筋野郎のやることだろ…」と思うそこのアナタ。筋トレというものがいかに奥深いものか、この本を読めばその一端は垣間見ることができるでしょう。読み終わった後にはきっと筋トレにおける偏見は払拭されて「自分もやってみようかな…」という気持ちにさせられます(男ならば、著者の本を読めば大体そうなる笑)。


ま、笑い話も含めて身体に関わる仕事をしている「施術屋/本の紹介屋」から見ても、最新科学を学べる良い本だと思います。

楽天ブックス
↓↓↓

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由 [ Testosterone ]

価格:1,382円
(2018/10/20 20:54時点)
感想(2件)



老若男女関係なく、筋トレはすべき(なのかもしれない)

本書は筋トレ・メンタルに関する理論が多く紹介されているのでそのような情報を知りたい方にオススメですが、各章の合間にある実録マンガは人生に悩みを抱えている人には1度読んでもらいたい内容です。強迫神経症の人、先天性色覚障害で夢を断たれた人、摂食障害、うつなど、実際に病でメンタルが落ち込んだ人たちの人生を救ったのが筋トレであったというマンガ形式でのお話は、一歩前に出る勇気を与えられるのかもしれません。


著者のTestosterone氏の本は多数出版されていますが、本書は最初にリンクを貼った1作目の筋トレ系自己啓発からの続編と位置づけられると思います。何度でも重複して言いますが、身体とメンタルにまつわる科学的知識と自己啓発、学びとしても読みものとしても楽しめる本となっています。


この本を読んで筋トレを”実践”すれば、アナタの人生も変わるかも!?
(わりとガチでオススメですよ、コレ)


腹筋ローラー プッシュアップバー セット マット付き 静音 男性 女性 腹筋 腕立て伏せ 胸筋 トレーニング 腕筋 背筋 くびれ 胸板 バストアップ 筋トレ 腕立て 補助 Wホイール 体幹 トレーニング 筋力アップ 体幹 エクササイズ ダイエット マッチョ 腹筋器具

価格:2,080円
(2018/10/20 20:55時点)
感想(26件)




Twitterフォローよろしくお願いしますorz
@HHIKARI7


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8218826
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ