アフィリエイト広告を利用しています

2018年10月14日

後悔のないように

こんにちは、職業・施術屋です。


自分の過去記事のリライトをちょくちょく進めています。まぁ息抜きの1つとしてやっているのであまりガリガリ進めているわけではないのですが、自分の転職活動まっ最中の話を読み返しているとずいぶんと遠い前の話のように感じています。

過去ではなく未来のことだけを考えると決めた20代

20代後半になって「これからは未来のことだけを考えよう」と決めてから過去のことを振り返ることがほぼなくなっていったので、1ヶ月前のことなどバンバン忘れていってしまいます。ただ、こうして過去のブログを読み返したり旅行に行った時の写真などを見ると、その頃の出来事が思い返すことはあります。


しかし思い返してみると、面白いことに「あの時ああしていれば…」とかそういった“後悔”のようなものはあまり思い浮かびません。少なくとも以前の職場についてはやってきたことの反省があまりないのですね(しいて言えばアイツをブッ飛ばしてたら面白かったかな…と思うくらいw)。


私は「”if”の世界をなるべく潰して生きていきたい」と考えています。この点で考えればここ2年程度はやれることはやった、と自己満足はできているのかもしれません。


こうして個人事業主としてリスクをとった今後も、あとあと”後悔”をしないようにやれることを精一杯やっていきたいものですね。


そのように生きたい人はコチラ↓

(146)自分のことだけ考える。: 無駄なものにふりまわされないメンタル術 (ポプラ新書)

新品価格
¥864から
(2018/10/14 12:27時点)








タグ:後悔 未来
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8200168
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ