2018年09月30日

ブログ名を変えました

こんにちは、語り屋(職業・施術屋)です。


突然ですが、ブログ名を変えてみました。


ブログ記事も200を超えて、少しずつ過去記事のリメイク作業をしたりもしますが「マジで施術の要素が1つもないな」と反省し、いつも何かしら語っていることを考慮して一旦「語り屋」に変更してみました。


一応()付きで元の名前も残していますが、すぐに取っ払う予定です。正直誰も見てねーよというレベルのブログなので(見ていてくれる人は本当にありがとう!)、名前を変えようがなんだろうが世の中は気にしないでしょうという話です。

初心者でも安心のサポート!アフィリエイトを始めるならA8.net


ブログ名を変えた理由〜ブログ創業期〜

唐突に(実はそうでもないのですが)変えた理由は、まず1つは”ブログ名と内容が一致していない”
ということです。



はじめは、自身の仕事を名にすれば何をやっている人かわかりやすいでしょうという意味で名付けました。実際に初期には自身の転職活動中のアレコレを語りたいがために、このブログを使っていた節があります。一応施術屋の仕事の話(キャリア論?)にも絡まりはするし、施術屋がどんなことで考えるのかもコンテンツになればいいやということで、とにかくひたすら”ブログを続ける”習慣をつけようと必死でした。


ただ、今年の5月でもって前職を退職することに成功した後は、ほぼほぼ施術に関する話は無くなっていきました。ブログを続ける習慣は身についていましたが、コンテンツの方向性は完全に霧散していました。


ここまでが私にとっての”初期”ですね。


アフィリエイトブログ作るならSeesaaブログ

次のフェーズへ…

そして1ヶ月の夏休みを満喫した後、もうひとつのプラットホーム「note 」にて施術業のみ書くブログを開始しました。

↓↓↓
https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a


noteで施術屋の仕事をメインに書くようになったため、こちらのブログでは雑記として書きたいことを書いてきました。ただ、施術屋はもう関係なくない?と考えながら今日まで続けてきました。


しかし、冒頭にも書いたように別にブログ名を変えたところで気にするほど人が集まっているものでもないので(正直言うとね)より良く変えていこうと思うなら惰性で続けずにサッサとやれることはやろうと決めました。


コロコロ変わる可能性はありますが、これからも更新していきます(^ ^)


WordPressを使うならロリポップ!

簡単インストール完備で楽々スタート!








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8149956
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。
プロフィール
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
経営者の向き不向きのタイプ(さまざまな経営者に触れて) by コトタマ (03/23)
‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート) ↓↓↓ https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a‬
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン