アフィリエイト広告を利用しています

2018年09月04日

短期〜中期目標を考えて思い出したこと

こんにちは、職業・施術屋です。


9月になりました。


レンタルサーバーheteml


月日が経つのはあっという間です。やるべきことをやりたいやりたいと言っている間に、人生は流れ落ちていってしまいそうです。やはり今やるべきことはやっておくべきだと改めて思います。

現時点の自分を整理して考えを見直す

さて、私は個人事業主となって2ヶ月が経過しようとしています。日々の売り上げに一喜一憂しながら(詳しくはnoteで)自分のやりたいことを目先から順にやっていっています。


ただ、最近は目先のものに囚われすぎている節もあるので、不安定な働き方をしている以上は多少は先を見据えている必要は感じています。短期〜中期計画くらいですね。


目先の目標は、まず施術屋としての稼ぎを上げていきたい。
次にライターの仕事にも価値をもっともっとつけたい(単価を上げたい)。
そしてプログラミング、ブログ、筋トレなどの趣味と実益を見込めそうなもので更に自分の価値を上げたい。


と夢想しています。

利用はすべて無料!東京都内での就職・転職なら!【正社員就職応援プロジェクト・東京しごとセンター】


私はいつも定期的に自分のやっていることとこれからを見直すのですが、結局人に信用してもらえるようになりたいんだなぁと思います。

自分の好きなことで他者に貢献できる道を

どういうことかというと、正直に言って私は他人にあまり興味がありません。できれば1人で自由気ままに生きていきたい人間です。しかし、そんな風に生きていける望みはかぎりなく少ないと思っています。


なので、基本は自分が好きなこと・興味を持てるものにしか手を出しませんがそんな人間に関わってくれた人に対して、せめて何らかの形で貢献できたらなぁと思っています(わりとマジで)。


私が興味を持ったのはたまたま整体というジャンルだったから、「この人に会えて良かった・これは当たりだ!」と信用してもらえる人間になりたい、というか“なっておきたい”」。そうすればどこへ行ってもそれなりに生きていけるだろうと考えているのです。


……コレはよくよく思い出してみると、初めてこのリラクゼーション業界に就職することになった業界大手の会社の面接時に語ったことです(今から5年前)。私の他にも3人ほど面接を受けに来ていて、その内2人が経験者だったので落ちたかなぁ〜と考えていたのですが、受かったのは私だけでした。


本音ですが、なかなか良いセリフですので使いたい人はどうぞ笑。

月々1,000円からムリなく資産形成。口座開設はわずか8分!










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8053455
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ