アフィリエイト広告を利用しています

2018年08月21日

自分の客観性を知れるかも?驚異の性格診断

こんにちは。職業・施術屋です。


一年前に受けたことのある「エムグラム診断」というものがあったのですが、この度新機能ができたとかなんとかで、いわゆる「性格診断」みたいなものをやりませんか?というメールが届きました。


暇つぶしにやってみたのですが、その結果が自分の中ではかなり当たっていたことに驚きました。面白いのでココで少し語ってみようと思います。


具体的にこのエムグラム診断では、選択性の問題を計105問回答すると自分を構成する8つの要素が診断できるというもので「客観的にみた自分を知ってもらう」ことをコンセプトにしています。


自分を構成する性格のうち、特に強い性質のものをピックアップされるようで私自身の特異性(他の人に比べると明らかに違うと感じさせる要素)を軽く説明(←無料分なので)されたのですが、


その特異性の部分がおそろしく当たっていると感じたのです。

WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』


職業・施術屋の特異性

はじめに説明しておくと、設問自体はとても簡単なものでサクサク回答することができました。しかし、簡単な設問なので「解釈によっては回答が変わるな」と思う設問はいくつかありました。ただ、あまり時間をかけて回答する類のものではないと思ったので直感で選んだ診断結果だと思ってください(実際に、その時々でやや診断は変わるとも説明されています)。


そこを踏まえての私の特異性は……

1.社交性が超特異的に低い(コミュニケーションを好まず静かな環境を好む)
2.決断性が超特異的に高い(決断する際に結論を求め考えをはっきりさせることを好む)
3.活動性が特異的に低い(自己の内面に問いかけ思慮することを優先する)
4.スルー力が特異的に高い(対人関係における負の感情を自然と受け流す)



超当たってる…。


コミュ力の低さ、結論ありき、自分の内面に潜る、愚痴などはスルー。めっちゃ当たっとる!


占いや診断系はあまり好まず、やってみても微妙だなぁと思うことしか今までなかったのですが、これに関しては当たったと素直に思えました。


そこから更に深層に迫るレポートは有料版で…という感じなのですが、その先には統計的に他の人には少なく、あなただけが持っている才能」についてのレポートが用意されているようです。


つまり「私の解説書」が手に入るというわけですね。



サラッと目次だけ表示されているのですが、まず「性格と才能」について


1.群れない、媚びない
2.自分の主義・主張を持つ
3.何事もまず自分の頭で考える
4.ストレス知らずのポジティブ




ドキッ



次に「性格と恋愛」について


1.広く浅くより、狭く深く
2.本格的すぎるサバサバ度
3.しっとりと落ち着きのある人
4.どんな時もプラス思考



ドキッ



次は「性格と仕事」


1.コツコツ努力を積み重ねる
2.バッサリ合理的な判断
3.抜け目なくじっくり分析
4.個人の裁量は大きいほど良し



ドッキーン!!



タイトルだけでも全問正解じゃねーか!?と激しく動揺しています。


その他にもさまざまな深層性格レポートが用意されているようです。金額が1970円と微妙に高いのですが、購入しようか本気で悩んでいます。


診断自体は無料なので、興味のある方はぜひ。(企業の回し者ではないですよ笑)

↓↓↓
https://m-gram.com/personality


ホームページ作成サービス「グーペ」





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8014767
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ