アフィリエイト広告を利用しています

2018年08月18日

応援される人・人を惹きつける人の特徴

こんにちは。職業・施術屋です。


私がブログを開設した理由は、もしかしたらどこかで語っているかもしれませんが(170も書いていると思い出せなくなっていますね)、単純に文章を書くことに憧れがあり、今後の時代において発信する(伝える)能力は大事だなと思い(あわよくば収入源にしたい考えも含め)はじめてみました。


はじめから商品レビューや宣伝のようなことをしても「誰が勧めているのか」がわからないと誰も欲しがらないと思い、自分が書きたい内容のものからはじめてみました。幸い(?)仕事に関するネタが満載だったこともあり、ほぼ毎日のように書き続けることができました。今ではすっかり習慣化されて、書くこと自体は苦になることはなくなりました。

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)



さて、問題はここから。ネット上で応援したい・定期的に覗いてみたいと思う人はどんな人か?

お金を稼ぐ人の特徴

まぁはっきり言えば「どんな人にお金をチャリンチャリンしたくなるのか?」ということです。アフィリエイトで稼げる人は、当たり前ですがブログのページにアクセスしてくれる人がいっぱいいないといけません。つまり「そのブログを見に行きたい」という人間を山ほど必要とするわけです。


センスのいい人(努力家)は半年ほどで収益を上げまくれるようですが、自分が同じようにできると思ってはいません。というか、別にアフィリエイトでお金を回収せずともフォロワーが増えればいいという考え方もアリです。ネット上で接点を持ち、リアルな場で何か面白いことになればいい。そんな考え方もあります。


しかしそれには、必要な要素があります。「その人の扱っている案件に興味を持たせる(モノへの関心を深めさせる)」か「その人自身の面白さ・行動内容に興味を持たせる(人となりに関心を集める)」こと。どちらかは必須になります。


ビジネス書で流行っているほうは後者です。「その人自身が商品になっている」と、今の時代は強いです。

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

新品価格
¥1,500から
(2018/8/18 22:00時点)



自分の商品化=自分の強みを知ろう

ビジネス脳(ビジネス書のノウハウに侵されている人)を持つ私には「自身の商品化」はとても魅力的です。でも方法がわかりません。なので片っ端からこうして書き続けることを今はやっています。


自分の取り柄は自分が一番わからなかったりします。


なので、誰か教えて欲しいです笑


まずは15日間【無料】お試し利用から!大容量200GB〜レンタルサーバー『HETEML




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8006061
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ