アフィリエイト広告を利用しています

2018年08月16日

人に見られるコンテンツを考える

こんにちは、職業・施術屋です。


人に見てもらうコンテンツとは何か?というのを考えています。「自分のためになること」「見てて面白いもの」「知っておくべきもの」「パッと見で目を惹くもの」などが思いつきます。


そして共通して大事なのは「時間つぶしに最適な量と質であること」が現代では正解かなと思います。

娯楽に費やす時間は短くなっている

私のような活字好きであったり、よほど面白くて引き込まれるものでない限りは長い文章や動画などははじめから選択肢から外される可能性が高いと思われます。動画の最適な時間は3〜4分とも聞きますし、書籍は昔ならば2時間以上かけられる読みものでないと「金額に対して内容が薄い!」と批判が集まるものが、今では30〜1時間程度で読めるものが「読みやすい!」と称賛されます。マンガなどもWeb上の短い物語が好まれる傾向があるように思います。

先輩がうざい後輩の話(1) [ しろまんた ]

価格:1,080円
(2018/8/16 11:59時点)
感想(1件)




ではブログの場合はどうなのでしょうか?

ブログを見てもらう難しさ

そもそもブログを読むという行為自体がかなりニッチなジャンルのような気がします。芸能人などは別にしてもネット上でしか現れないような人間の読みものとなると、かなりレアなんじゃないかと今更ながら思えてきます。


現実を生きる人間がネットの“1”ブログに惹きつけるには、その人が求めている欲求に対して触れなければならない。そう考えると、ブログは誰でも始められますが集客するにはかなりの苦労を要するのは必然ですね。


ブログは書き続けることが大事↓

アフィリエイトブログ作るならSeesaaブログ





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7999399
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ