2018年08月15日

フォロワーが多い人の共通点とは?

こんにちは、職業・施術屋です。


インフルエンサーと呼ばれる人たちやフォロワーの多い人たちについて、共通するものは「応援したくなる人」「見ていて楽しい人」「自分の代わりに先陣切って進んでくれる人」であることです。


単に頭がいいとか弁が立つということだけでなく、何かを実行して結果を出したということ。しかもそれが誰もやらないようなことであればあるほど応援の数は増える傾向があるようです。

ブランド人になれ! 会社の奴隷解放宣言 (NewsPicks Book)

新品価格
¥1,300から
(2018/8/15 21:30時点)



客観的に自分を見つめると…

なるほど、確かに自分がSNSでフォローしたり追っかけている人を眺めてみてもそう思います。その視点から自分の現状やブログで書きつづっていることを振り返れば全然大したことをしていねーと言えます。


仕事を辞めたことも「定年前に退職もらわず辞めたったwww」とか「仕事を辞めて人間もやめた(石仮面をかぶった)」とかインパクトあるものではなく、単に現状を悲観して一か八かの賭けに出たくらいのものなので、どうにも弱いものです。


別にインフルエンサーになりたいとかいう話ではありませんが、それになるくらいの気合いと根性をもって人生を生きないと割と早く(人生)沈むかもなぁという焦りが正直あります。


「30過ぎて五里霧中」ではありませんが、あちこちに手を出しつつどこかで“ぶっ飛ぶ”覚悟が必要になってくるのが、ここ1〜2年の話になるだろうという予想を立てています(会社を抜けたのはまだ序の口)。


私は自己肯定感が高いのでこの状況を楽しんでいられますが、いい会社の巡り会えた人はそのままでいた方がいいですよ、とだけ言っておきます笑。私はサラリーマンをディスりません。。。


悩みがある方用にどうぞ↓

このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法 [ 北野 唯我 ]

価格:1,512円
(2018/9/21 01:29時点)
感想(1件)



利用はすべて無料!東京都内での就職・転職なら!【正社員就職応援プロジェクト・東京しごとセンター】



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7997769
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。
プロフィール
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
経営者の向き不向きのタイプ(さまざまな経営者に触れて) by コトタマ (03/23)
‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート) ↓↓↓ https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a‬
カテゴリーアーカイブ
本・マンガ
ファン