アフィリエイト広告を利用しています

2018年02月15日

本で得た学びと現実で得た学び

こんにちは。職業・施術屋さんです。


私は現在、東京の23区内にて複数店舗運営しているリラクゼーションサロンの1店舗を任されている店舗管理者として働いています。私が社員としてそこに派遣された時には、すでに実績としては一番悪い店舗になっていました。


そんな状況でしたので、本が好きな私としては、「ビジネス書に出てくるような、“最初はひどい数字だった”っていうストーリーのようだと思いました。
私のモチベーションの在り方

入った当初は「ここから盛り立てていけば自分の価値が上がる!」とまんがでわかるシリーズ本のビジネス系成功話の主人公か!というノリでいました。


私の職場は特殊なのか、30代前半である私が2番目に若い人間で、あとは40・50代の人ばかり。技術職の人たちはよくわかると思いますが基本的にクセの強い輩ばかりです。この人たちを上手くマネジメントすればきっと上手くいくぞ〜とあれこれモチベーションを上げるようコミュニケーションをとっていました。


_____それから約1年の月日が流れた今、理解したことは、


人はそう簡単には変わらないということです。


今も相変わらず店舗の業績は変わらず最下位です。家に何冊もある「まんがでわかるシリーズ本」のような成功は、まだできていません(好きだから、これからも読みますけどね〜)。

まんがでわかるドラッカーのリーダーシップ論 [ nev ]

価格:1,080円
(2018/2/16 00:16時点)
感想(10件)





ただ、この1年ただ漫然と働いていたわけではありません。それなりに得るものは沢山ありました。私の場合は人間関係は別にどうでもよくて、とにかく自分の市場価値を高めたいと思って経験することを重視していました。


「自分はそういう価値観だ」と思っていたのですが…? <つづく>


一生モノのファイナンス入門 あなたの市場価値を高める必修知識 [ 朝倉智也 ]

価格:1,620円
(2018/10/26 23:44時点)
感想(0件)





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7321780
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ