アフィリエイト広告を利用しています

2018年05月24日

サロンの思い出を語る(社員・奮闘編)

こんにちは。職業・施術屋です。





希望どおり入社3ヶ月で社員となり、今までとは違う責任を持って仕事に取り組むことになりました。社員になってまず辛かったのは会議の長さです。


ひと月に1回朝9時から社長+店長・社員の会議があるのですがなんと5時間拘束!
しかも暗い一室で、皆うつむいているような重い空気。いつもより早く出勤して眠い目をこすってこの空気はキツイな〜と思っていました(まぁ空気が重いのは社長がいるからなんですけどね)。


高卒、大学中退者の就職支援にも強い!学歴ではなく人物重視の企業と面接ができる!就職ならジェイック!

280ABCB2-1734-485D-89C0-A8F2EF61D701.jpeg


そこで話されるのは、各社員が1ヶ月間に行う目標設定と具体的な数字の設定。その目標数字が何%達成したかどうかを社長と統括者の間で話し合うというものでした。


これは社員になってから約1年近くは憂鬱な時間になっていました


社員になってしばらくは、さまざまな新しいことに四苦八苦している状況。ビジネス書を書けるような人たちならば、「メキメキと成長していきました!」みたいなカッコイイことを言えるのでしょうが、私はビジネス脳だけで実装力は備わってはいませんでした(カッコ悪い…)。


ただ、その頃に話された社員たちの経験談はいろいろと参考になりました。一人一人、苦労を重ねてきたんだなと、そのエピソードは面白かったのです。私も「ここで経験値を積むぞ」と奮起しました。(あの頃は若かったなぁ……。。。)


タグ:会議 正社員
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7694913
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ