アフィリエイト広告を利用しています

2018年06月02日

新たな目標設定と過去の振り返り

こんにちは。職業・施術屋です。


6月に入ってからはまるで今を楽しみなさいと天から恵んでくれているかのような晴れ間が続いていますね(何言ってるか自分でもよくわかってない)。

自分のルーツを辿りつつ考える

さて、私は今後の人生の目標を作り直すために、改めて自分が求めているものを問い直しています。生きていく上で何に幸せを感じるのか。そしてそれを手にするには、どういう生活をしながら、どういう人間で、何が必要で、そのために今何をすべきなのか。そんなことを延々と問い続けています(暇つぶしにはもってこい)。


それに加えて、休暇中に体力が衰えないように普段の筋トレ(実はずっとやっているのよ)は継続しつつ不規則だった生活スタイルを正し、なおかつ今日は幼少時代住んでいた隣町まで自転車をかっ飛ばしてきました。

NEXTYLE(ネクスタイル) 700Cクロスバイク シマノ製21段変速 NX-7021 前後フェンダー付き ホワイト

新品価格
¥19,800から
(2018/12/27 13:03時点)



時代は移りゆく。考えるべきは〇〇!

幼少期を振り返るなんて普段はしないことですが、こういう人生のポイントに来ると自分のルーツを訪れることがあります。とはいえ、私がかつて住んでいた住宅は取り壊され、道路はすっかり整備して面影はほとんど残っていることはありません。


時が経てば無くなっていくし、また新しいものができることもある。変わらないものを望んでも、それは記憶の中以外に求めることはできないし、その記憶もまた簡単に改ざんされていく…。


過去を想ってもさして意味はなく、集中すべきは現在であり、考えることは未来のことだけでいい。自分のルーツを自転車で走りながら、そんなことを考えていました。


過去の話をするときに、いつも同じ話をする人ではなくいつも違ってそれでいてめちゃくちゃ面白いエピソードを語れる。そんな歳の取り方をできるように、これからの目標を設定していこうと思います。


完全マンツーマンレッスンのエンジニア塾【Samurai】
タグ:目標
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ