アフィリエイト広告を利用しています

2018年07月07日

軸があって修行ができる

こんにちは。職業・施術屋です。


私は基本、お金の話をすることをタブーとする人間ではありません。むしろ堂々と語っていくべきだと思っています。


このアフィリエイトブログを始めたキッカケも、収入源を増やしたいという動機から始まっていますし、最近始めた「note」も当然その一つです(フォローよろしくお願いします)。


しかし本来商品を紹介していかなければならないのですが、はじめは自分という人間を知ってもらう方が先だろうと思い、当時真っただ中であった転職問題のネタを語りはじめました。


すると、ネタがあふれ出てきてしまい商品そっちのけで今日にいたっています(全然収入源になっていない)。


さて、そんな私が整体のお仕事の他に収入源があるのかというと2つあります。


そのうちの1つは日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」です。
クラウドワークス





スキマ時間にアンケートや簡単なライティング作業はもちろん、スキルのある方にはより高い報酬も望める案件も用意されています(ちなみに私は前職の時代から利用させてもらっています)。


使い方は簡単。はじめに簡単なプロフィールを入力して無料登録するだけ。あとは自分が求める仕事内容を選択して条件を確認し、OKならば作業スタート。指定期間内に納品して先方がOKを出せば報酬をいただく。


私は仕事の休憩中(30分)の間に近くのマクドナルドで、コーヒーをすすりながら500文字程度の案件を1本終わらせる。そんなことを1年以上続けていたので簡易な文章はスラスラ書けるようになりました。


単価は正直言って高くはありません。ですが、はじめの1年くらいは修行だと思ってそれこそ1件10円程度の報酬のものでも、書ける案件だと思ったらひたすら書いていました(今はある程度単価の高い案件もこなせるようになりました!)。


即金で生活費などを稼ごうと考えていたら、何のスキルも無かった私の場合はまず手を出さなかったでしょう。


ですが、本業で生活費を稼げているならば初期は報酬額を気にせずチャレンジできます。軸があるからこそ修行ができたと言えるでしょう。


私のように仕事を複数持ちたいと考えている方は、全く未経験でもすぐに始めることができる案件がいっぱいあるので1度のぞいて見ることをオススメします。


そしてもうひとつは投資信託なのですが、これについては言いたい(聴きたい?)ことがあるので次回にまわそうと思います。










プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ