アフィリエイト広告を利用しています
zeta.png
プロフィール
papapa-syaさんの画像
papapa-sya
二人姉妹のパパでありながら色んなことしています。 webライター/作曲/BGM制作/ギター講師/ドラム講師/動画編集/サウンドエンジニア/音声編集/オリジナルブランド/セレクトショップ/サイト運営 などなど…。 趣味はサーフィンとボクシングと筋トレと音楽。 子供育てる為に何でもやります。 でも好きなことしかやりたくないわがままパパ。
プロフィール
最新記事
検索
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月19日

仕様変更にイライラ【ライター】

dandakeyIMGL4762_TP_V.jpg

前にもライターの愚痴として仕様変更やルールの変更に関して書いたことがありますが、実は今受け持っているもので、また新たに仕様変更がありました…。

まぁ良いんですよ、仕方ないことだとは思うんです。
仕様変更するということは、今までのやり方では成果が出ない、もしくは今よりももっと上にいく為に…だと思うので、それは普通に仕事してたらあることでしょう。






しかし…仕様変更やルール変更によって労力との割も合わなくなってきているところもあるのです。割が合わなくなってしまうのはさすがに…。
何度か書いていますが現在時給換算するとライターでの仕事は時給1500〜2000円というところです。その中でやっているのにルール変更によって記事を書く時間が伸びてしまうと、時給1500より下回ってしまいます。
まぁ今のご時勢時給1500円なんてかなり良い時給なので、これはわがままでもあるのですが…。
出来れば時給1000円にはしたくないなと思うんですよね。


時給1300円ならぎりぎりOKですが時給1000円はちょっと…。
だって時給1000円なら深夜のコンビニバイトとかしたほうが楽ですもん。




タダ飯食べて、バイトを決めてお祝い金ゲット!



とは言え在宅ワークで時給1000円というのもまぁ割と良い方なんだよなぁ…という葛藤もあるのですが、引越しも決まって、月の支払いが増えるという目前にそういうことがあると不安になりますよね。
これは悪いこととは思っているのですが、最近は文字単価1円の仕事も増えてきていて自分に自信がついてきてしまっているという部分もあります。
だから出来るだけ低い単価の仕事はしたくないというのが本音ですね。

別に安い仕事でもやりますが、今いくつもの会社との仕事を請け負っている中で安い仕事を受けてしまうとどうしてもそこの仕事は暇な時しかやらなくなってしまいます。
だったら他の高い仕事をもっとやりたいなとも思ってしまうわけで…。
ん〜…悩ましいですな。


さてさて、最近はちょっと真面目に書いてきたのでちょっと番外編を書いてみようと思います。先日久々にストレス解消的なのでパチンコに行ってきたので、そのことも書いても良いでしょうか。次回はうしおととらが無理過ぎるを書きます!




----------------------------------------------------------------------------------------------

オススメクラウドソーシングサイト

在宅ワークならクラウドワークス

----------------------------------------------------------------------------------------------

コメントや読者登録など随時お待ちしております。
また、お仕事の依頼なども一度コメント欄にてご連絡ください。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ にほんブログ村 家族ブログへ


ブログランキング参加しました!良ければクリックご協力ください!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。