アフィリエイト広告を利用しています
zeta.png
プロフィール
papapa-syaさんの画像
papapa-sya
二人姉妹のパパでありながら色んなことしています。 webライター/作曲/BGM制作/ギター講師/ドラム講師/動画編集/サウンドエンジニア/音声編集/オリジナルブランド/セレクトショップ/サイト運営 などなど…。 趣味はサーフィンとボクシングと筋トレと音楽。 子供育てる為に何でもやります。 でも好きなことしかやりたくないわがままパパ。
プロフィール
最新記事
検索
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告

posted by fanblog

2017年10月23日

クラウドソーシングサイトは儲からない…?はウソ!【クラウドソーシング】

久々にブログを書き忘れてしまいました。
昨日今日は台風ですね〜。台風の中投票には皆さん行けましたか??

さて、前回ですね。
フリーランスは儲からない!はウソ!!を書きます。

と書いてしまったのですが、こちら間違いで、クラウドソーシングサイトは儲からないはウソ!でした。
ということで、今回はそのあたりを書かせて頂きます。

まず、ザっと代表的なクラウドソーシングサイトをあげますね。
サグーワークス
クラウドワークス
シュフティ
ランサーズ
代表的なクラウドソーシングサイトだけでもこれだけあります。前にも書きましたが、この中でも特に僕がメインで使っているのはクラウドワークスさんです。


よく、クラウドソーシングサイトからの仕事に対して、システム使用料だったり、単価の低い仕事しかない…だったりと文句を見かけます。
それどころか、クラウドソーシングサイトは儲からないなんてのも見たりします。



しかし!!!!!クラウドソーシングサイトにお世話になっている僕としては…
そんなことありません!!!
それは自分の仕事の見つけ方に問題あるだけですよ。本当に。
いや、上記で紹介したサイトの中で、実際単価低い案件ばっかり…っていうサイトも実際あります…。それはちょっとさすがに言えませんが…。

でもね、正直僕から言うと甘えすぎなんですよ。
そんな文句言うなら自分で営業して仕事とってきたらいいんですよ。
でも営業から仕事もらえるまでって時間かかりますからね、その営業している期間、稼ぎにはならないですからね。
クラウドソーシングサイトは営業出来ない、苦手という人にとってはかなり使えます。勝手に仕事とってきてくれるようなもんですから。
自分で営業しないでも仕事を用意してくれていて、単価が低いだの文句を言うならフリーランスなんてやってられません。


ちなみに僕はクラウドソーシングサイトだけでも月10万以上は軽くいきます。
たぶん音楽関係の仕事がなくなったとしても、クラウドソーシングサイトの仕事だけやっていても月30はいけます。
見つけ方次第ですし、リサーチ力次第です。

クラウドソーシングサイトは儲からない…確かに、フリーランスとして月何百万とかはなかなか厳しいかもしれませんよ。
でも普通に働いていると考えれば全然普通位には儲かります。
まぁ「儲かる」「儲からない」とかの観点に関してはその人の考え方、捉え方次第なんでなんとも言えませんが。

ではですね、じゃあどうやって良い案件を見つければいいか?それも教えますとも!ということで、次回はクラウドソーシングでの良い仕事の見つけ方を書きます。

コメントや読者登録など随時お待ちしております。また、お仕事の依頼なども一度コメント欄にてご連絡ください。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6886811
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。