アフィリエイト広告を利用しています
zeta.png
プロフィール
papapa-syaさんの画像
papapa-sya
二人姉妹のパパでありながら色んなことしています。 webライター/作曲/BGM制作/ギター講師/ドラム講師/動画編集/サウンドエンジニア/音声編集/オリジナルブランド/セレクトショップ/サイト運営 などなど…。 趣味はサーフィンとボクシングと筋トレと音楽。 子供育てる為に何でもやります。 でも好きなことしかやりたくないわがままパパ。
プロフィール
最新記事
検索
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告

posted by fanblog

2019年08月21日

【ライター】ライターで30万円目指すには?

okaneFTHG5255_TP_V.jpg

あーまたサボってしまいました。
だいぶ書いてませんでしたが、先日何か意味不明にアクセス数があがるという現象があってビビってます。

月1位でこういうことがあるので、ネットの世界って不思議です。

ということで、今日はwebライターさんの為にwebライターで30万稼ぐにはどうすれば良いのか?ということを書いていきます。

30万…。
30万あったら結構普通に生活できますよね。
いや、普通にどころか一人暮らしだったらかなり裕福です。
家庭持ちでも全然やっていけますよね。


ということで、どうしたら30万稼げるのか?







@クライアントをかけもつ
これはやっている人も多いでしょう。
1つのクライアントだけではまず30万って難しいです。
もちろん良い会社の場合は30万円くれるところもありますが、クライアントをかけもつことで常に仕事がある状態になるので、30万円いきやすいです。


A文字単価1円以上のクライアントは入れる
これは絶対。
文字単価0.3〜0.5円のクライアントの会社をいくつも掛け持ちしてても30万円ってかなりきついです。
もう本当に数打たないといけません。
修正が少ないクライアントならどうにかなるかもしれませんが、修正が多い場合はかなり大変です。
いけないことはないですけどね…。


B文字単価0.3円のクライアントは切る
正直0.3円とかで30万目指すのは無理があります。
だって0.3円とか100万文字書かないといけないんですよ。
無理でしょ!
いや、無理じゃないけどやりたくないでしょ。

正直0.3円とかのクライアントの記事やるんだったら、その時間コンビニの夜勤でバイトした方が30万円にちかづけます。


C副業からメインに切り替える
いくら単価が良いクライアントと仕事をしても副業ライターで30万稼ぐのは厳しいです。
そうとうな専門の記事を書けないと無理でしょう。
キュレーション系やまとめ系のサイトの場合ではまず副業で30万円はむずかしいので、ライター業を副業からメインに切り替えてください。







こんなもんでしょう。
ちなみに僕は比較的早く30万円たどりつけましたが、それまで副業お小遣い稼ぎとしてやってたので、下積み0ではありませんでした。
ただ、当時めっちゃ安い単価の記事もやってたので睡眠削ってめちゃくちゃ数打ってました。
その時はもう他の仕事もやめてメインの仕事にしてたので、どうにか30いきましたが…まぁ当時を振り返るときつかったですね…。


しかしライターで50万円以上稼いでる人もザラにいるので、30万円はそこまで高いハードルじゃありません。
がむしゃらにやってみてください。


次回はアフィリについて…「アフィリは更新の頻度が大切かも…」を書きます。





----------------------------------------------------------------------------------------------

コメントや読者登録など随時お待ちしております。
また、お仕事の依頼などはSNSからお送りください。


Twitterアカウント
https://twitter.com/ma_a_a_sa6969

ココナラ
でサービスを始めました。
「フリーランスになるためのアドバイスします」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ にほんブログ村 家族ブログへ


ブログランキング参加しました!良ければクリックご協力ください!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9101297
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。