アフィリエイト広告を利用しています
zeta.png
プロフィール
papapa-syaさんの画像
papapa-sya
二人姉妹のパパでありながら色んなことしています。 webライター/作曲/BGM制作/ギター講師/ドラム講師/動画編集/サウンドエンジニア/音声編集/オリジナルブランド/セレクトショップ/サイト運営 などなど…。 趣味はサーフィンとボクシングと筋トレと音楽。 子供育てる為に何でもやります。 でも好きなことしかやりたくないわがままパパ。
プロフィール
最新記事
検索
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告

posted by fanblog

2018年02月23日

婚活パーティーを開催してみたい【フリーランス】

ITOU85_kanpai20150221173656_TP_V.jpg


昨日は気づいたら寝てしまっていたので、更新が出来ませんでした…。
しかし意外なことにアクセスはしっかりとあった!よし!

あ、ちなみに先日のブログで
次回は
婚活パーティーを開催してみたお
となってました。

「してみたお」
っていうまとめ民みたいな言葉遣いはあまりしないので、間違いです笑
本当は
「してみたい」
です笑






新たな仕事の一環としてちょっとやってみようと思っているんですよ。
しかしですねぇ…なかなか難しいかなぁというところです。
前にもちょろっとそれに関しては書いたんですが、実際にやろうと考えると…

まず
問題@利益

婚活パーティーをやるとなれば
参加費-場所食事代=利益

になるわけです。

例えば僕の知っているところで一人3500円で食べ飲み放題が出来るお店があります。
しかし…一人3500円です。男女関係なく。
婚活パーティーの値段って
男性:3500円
女性:2000円
とかだと思うんですね。

まず男女関係なく3500円では女性が揃わない。女性が揃わなければ男性は間違いなく揃わない。

では、男性に女性の分を持ってもらうとすると男性は5000円になります。
今の時代婚活パーティーで5000円も払う男性は少ないと思うので、これも却下、そもそもこれでは利益は出ない。
利益を出すとしたら男性は6000円は欲しいところ。しかし6000円なんて払う男性はいませんね。


そうなると食べ飲み放題が出来てもっと安く借りられるところを探さないといけないんですよねぇ…。


問題Aメリットや特徴
婚活パーティーなんて今ちまたに溢れていますから、何かうちの婚活パーティーを選んでもらうメリットや特徴を作らなくてはいけません。
そこで簡単なのが安さですが、安さに関しては上記で書いた通り、正直難しいです。

では、高くても良い様なメリットや特徴をつけるしかない!

のですが…今のところその斬新なアイディアが浮かびません。
うちは他より高いけど○○がついてくる!○○が出来る!
みたいのがあれば多少高くなっても良いと思うのですが、例えば動画でPRや写真撮影してHP掲載、これもまた他がもうやってます。割安で。
自分が出来ることの中で何か特徴やメリットを見つけないといけません。


問題B宣伝広告
ハッキリ言って婚活パーティーなんて宣伝してナンボだと思います。
大手が婚活パーティーをやってる中、いきなり婚活パーティー始めましたと言っても集まらないでしょう。それこそ何か大きな特徴がなければ集まりません。

しかし、宣伝投資費用なんてありません…。

宣伝にお金をかけれないのであれば他で目を引かなければいけない、そうなると話は戻り特徴やメリットや安さ…になってきてしまい、今の所ループを繰り返しています。






今なら入会限定特典付!結婚応援サイト プレマリ



そんなこんなで婚活パーティーを開催するというアイディアは僕の中で消えかけてきています。
音楽関係の仕事もしているので
「アーティストのLIVEを見ながら婚活パーティーしてみませんか?」
という企画もありなのですが、正直知りもしないインディーズアーティストのライブを見ながら婚活パーティーをしたい人なんていないでしょう…。
アーティストという部分を入れるのであれば、有名どころの誰が聞いても知っている様なメジャーアーティストを入れれば使えるとは思いますが…。

そうなるとまたギャラで費用がかさみます…。難しいところですね、本当に。
何か良い案があったり、その話乗った!俺のアイディアも聞いてくれよ!
とかいう人いたら助言をお願いします…


次回は大人になると借金が増えるを書きます!




----------------------------------------------------------------------------------------------

オススメクラウドソーシングサイト

在宅ワークならクラウドワークス

----------------------------------------------------------------------------------------------

コメントや読者登録など随時お待ちしております。
また、お仕事の依頼なども一度コメント欄にてご連絡ください。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ にほんブログ村 家族ブログへ


ブログランキング参加しました!良ければクリックご協力ください!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7351184
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。