アフィリエイト広告を利用しています
zeta.png
プロフィール
papapa-syaさんの画像
papapa-sya
二人姉妹のパパでありながら色んなことしています。 webライター/作曲/BGM制作/ギター講師/ドラム講師/動画編集/サウンドエンジニア/音声編集/オリジナルブランド/セレクトショップ/サイト運営 などなど…。 趣味はサーフィンとボクシングと筋トレと音楽。 子供育てる為に何でもやります。 でも好きなことしかやりたくないわがままパパ。
プロフィール
最新記事
検索
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告

posted by fanblog

2018年02月13日

webライターで稼げる様になるまでC現在に至るまで

chartIMGL6594_TP_V.jpg

やっとこのwebライターで稼げる様になるまで編は終了です。
結構参考にしてもらえるかなと思ったんですが、ここ最近アクセスが下がっていてげんなりしております笑






さて、前回WELQショックを書きましたが、そこからいくつかの会社が復旧したのですが復旧の目処がたたないところやキュレーションサイトを終了してしまうサイトなどもあり、新しい仕事を探し始めます。
もうこのあたりになるとどの案件が良い案件かっていうのも見極められる様になってきたので、比較的割の良い仕事を見つけることが出来る様になってきました。


また、今までのことを思い返してみると、それまでは文字数が少ないもので単価の低いものを選んでいたんです。例えば1500文字で500円の記事とか。
確かに楽は楽なんですが「○記事書いた」という気持ちになってしまうことで集中力が途切れてしまうんです。
例えば一日に5000円稼ぎたい場合は10記事書かなければいけないのに、8記事も書いたら結構やった気持ちになってしまうんですよね。
なので、文字数が多くても単価の高いものを選ぶ様にしたところ、これが良かったのかなかなか良い感じで稼げる様になってきました。




祝い金がもらえる賃貸情報サイト-キャッシュバック賃貸-



その後からはちょこちょこブログで書いていますが、計画を作る様になったり、クラウドソーシングサイトだけではなく自ら営業をかけにいってみたりなどなどです。


結果副業として始めたwebライター業も4〜5万から始まり現在では20万程稼げる様になっています。
まぁ当たり前ですが簡単に最初からは稼げません。
サンプル記事がない場合は相手にしてくれないなんてこともありますしね。
結果的に
じゃあどうすれば稼げる様になるのか?
の答えは
続けること
です。
当たり前すぎる答えなんですが、本当にそれだけです。


クラウドソーシングサイトでどれが割の良い案件か見抜く様になるにも続けることですし、単純に続けなければ自分の力にもなりません。
ただ、質より量系のキュレーションサイトの場合はかなりチェックが適当なので自分の身にはならないことの方が多いです。


という感じでwebライターの話はとりあえずここまで。次回は久々に雑談を書きますね!30代の悩みを書きます!




----------------------------------------------------------------------------------------------

オススメクラウドソーシングサイト

在宅ワークならクラウドワークス

----------------------------------------------------------------------------------------------

コメントや読者登録など随時お待ちしております。
また、お仕事の依頼なども一度コメント欄にてご連絡ください。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ にほんブログ村 家族ブログへ


ブログランキング参加しました!良ければクリックご協力ください!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7310386
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。