プロフィール
papapa-syaさんの画像
papapa-sya
二人姉妹のパパでありながら音楽活動をしながらフリーランスで生活中。
プロフィール
最新記事
検索
ファン
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

2018年02月09日

webライターで稼げる様になるまで@初期【ライター】

PAK145152501_TP_V.jpg


んー…引越しの審査の連絡がまだこない・・・。このままでは本当に家なき子だ…。
家族で路頭にさまよってしまいそうだ…不安な毎日…とは言いながらのんびり生活しています。

というわけで、今日はwebライターで稼げる様になるまでを書いていきます。
しかしこれは長くなりそうなので、何日かに分けて書いていこうと思います。
今日は初期です。


それまではアルバイトをしながら副業としてライターをしていました。
ライターとしての副業は多くて6万というところだったかなと思います。
もう最初は記事単価が物凄く安いものもいくつもやってました。時給換算にすると1時間で500円位のレベルのものとか。
まぁあくまでその頃は副業だと考えていたのでそれでもお小遣いと思っていました。


クラウドソーシングサイトなんかも使って仕事を探していましたが、当時は良い仕事を見極められなかったので、本当に単価の低いもので質より数のサイトの案件ばかりやっていましたね。
副業と言えど月の納品本数の規定などもあったので、当時は契約する会社も1〜2個程度におさえていました。実際気軽な感じで色んな記事書きたいなーと思っていくつかの会社と契約したら、結果的にバイトの時間と納期に追われていっぱいっぱいになってしまって精神的にも肉体的にもつぶれそうになったのでやめました笑




Webライターで30万稼ぐならサグーワークスのプラチナライター



そして気づいたら6万位稼げる様になっていたので少し調子にのってバイトを減らしてライターの方を多くしてみることにチャレンジしてみたら、少しずつ稼げる様になってきたわけで、気づけば
バイト:2(3〜4万位)
音楽関係:5(大体15〜18万位)
ライター:3(5〜6万位)
の割合になってきていたので、「これは音楽関係とライターだけでやっていけるぞ!」と思ったのです。





もう当時はね、とにかく数をこなして1記事500〜600円(時間30〜40分)の記事なんかをめっちゃやりまくって、1ヶ月で150記事とか書いてました笑
それでも75000円ですからね笑
ただこんなのをいくつも抱えていても仕方ないと思ったので、そこからは昔のトラウマを乗り越えて笑 いくつかの会社と契約する様になりました。

しかし…ここからが大変だったのです…。

次回webライターで稼げる様になるまでA苦労期を書きます!




----------------------------------------------------------------------------------------------

オススメクラウドソーシングサイト

在宅ワークならクラウドワークス

----------------------------------------------------------------------------------------------

コメントや読者登録など随時お待ちしております。
また、お仕事の依頼なども一度コメント欄にてご連絡ください。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ にほんブログ村 家族ブログへ


ブログランキング参加しました!良ければクリックご協力ください!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7294310
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック