プロフィール
papapa-syaさんの画像
papapa-sya
二人姉妹のパパでありながら音楽活動をしながらフリーランスで生活中。
プロフィール
最新記事
検索
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

広告

posted by fanblog

2018年02月08日

新しいライターの仕事をGET【ライター】

a0002_009635.jpg

先月から新しい会社と契約しまして、新しいライターの仕事をGETしました。
今までやっていた仕事は記事単価はそれなりでした。
文字単価で言えばかなり低いものばかりでしたが、自分のタイピングの早さなどで補い、時給換算すると1500〜2000円というところでした。

しかし、なんと新しく契約した会社は結構な高単価です。
時給で換算すると1800〜2500円ってところですかね。
文字単価としては1文字1円です。

文字単価1文字1円というのは結構ライターを長くされている方からすると当たり前の値段でもあるのかもしれませんが、最近のライターの仕事、特にクラウドソーシングサイトで募集しているライターの仕事のほとんどは1文字1円の単価の仕事はありません。
全くないというわけではないですが、少ないです。

なのでこの仕事をつかめたのはかなりラッキー!
引越しが上手くいって家賃が高くなっても、これでひとまず安心できるかなというところです!嬉しい!




Webライターで30万稼ぐならサグーワークスのプラチナライター



正直このwebライターという仕事はいつまで続くかわからないもので、不安定なものでもあります。いってしまえばほぼバイトと変わりませんよ。
やればやるだけ稼げるわけですが、1月なんかはインフルエンザで寝込んでしまったので、その分稼げなくなりますし、どうにか乗り越えましたがその分後半でかなり追い込みをかけましたし。
どちらかというと僕は体調が良いほうではないので、どこかで体調を崩してしまうことを考えると固定給の社員の方が確かに良い部分はありますよね。

まぁ自分の自由な時間が増えるという点では本当にメリットに感じています。
最近も朝方に寝て昼に起きるというスタンスになっていますし、今日も夕方に一度昼寝なんて出来ましたし。
そういう自由な部分は本当に良いなぁと思いますね。




簡単な文章を書いてお小遣い稼ぎ♪



とりあえず、この先もっともっとライターで上を目指したいなと思います。
ライターの仕事は数十万であまり稼げないという記事を見たこともありますが、実際僕の周りのライターの知り合いではライターだけの仕事で50〜60万月に稼いでいる人もいます。
ちなみに僕はライターの仕事だけで15〜20万前後というところです。
ライターの仕事だけで考えると一日平均仕事時間は6時間というところなのですが、これをもしもっとしっかりやって一日平均仕事時間を8〜10時間に伸ばせばライターの仕事だけで30も夢じゃないところまで来ています。

しかし一日平均6時間で20近くもらえてればかなり良い方でしょうね!なんだかんだフリーランスはこんなに辛いんだぞってリアルを書くはずのブログが夢を与えてしまっている形になっていますが、ここまで来るのも大変だったんですからね!笑
ということで、次回はそんなことも踏まえてwebライターで稼げる様になるまでを書きます!




----------------------------------------------------------------------------------------------

オススメクラウドソーシングサイト

在宅ワークならクラウドワークス

----------------------------------------------------------------------------------------------

コメントや読者登録など随時お待ちしております。
また、お仕事の依頼なども一度コメント欄にてご連絡ください。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ にほんブログ村 家族ブログへ


ブログランキング参加しました!良ければクリックご協力ください!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7289981
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。