アフィリエイト広告を利用しています
zeta.png
プロフィール
papapa-syaさんの画像
papapa-sya
二人姉妹のパパでありながら色んなことしています。 webライター/作曲/BGM制作/ギター講師/ドラム講師/動画編集/サウンドエンジニア/音声編集/オリジナルブランド/セレクトショップ/サイト運営 などなど…。 趣味はサーフィンとボクシングと筋トレと音楽。 子供育てる為に何でもやります。 でも好きなことしかやりたくないわがままパパ。
プロフィール
最新記事
検索
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告

posted by fanblog

2018年01月25日

アーティストが甘すぎる【音楽関係】

NKJ52_karaokeutauonnanoko_TP_V.jpg

こんな僕でも歌手活動をやっていたり音楽関係の仕事をやっているわけなのですが、最近怒りの様に思うことがあります。
それがですね。
アーティストを目指す人が本当に甘すぎる…!!!!


アーティストやっている人ってすぐ言うんですよ。
「ギャラないんですか?」「費用かかるならちょっと…」的なの。
いやいやいやいやいやいやいや。
例えばyoutubeなどの番組を制作する場合、ぶっちゃけアーティスト側に出演の費用をもらうこともあるんですが、そこで
「ギャラないんですか?」
って…制作サイドからすると
「あなた使って何の利益があるんですか?」
です。


むしろ制作側としてはメディアに出るチャンスを与えていたり、動画編集や収録を全部こちらで行いますよというサービスの一つでもありますから、費用がかかるのは当然で、まぁ出演費用がなかったとしても影響力のある人でなければギャラなんて当然出ません。





★経験不問★俳優・歌手・アイドル大募集!




何をやるにも
「え?お金かかるんですか?」とか「そんなにかかるんですか?」っていう人いますけど、じゃあどっから人件費出るんですか?って話なんです。


アーティストがライブ活動したり、何かしらのメディアに出るって、勘違いしている人が多いですけど「宣伝活動」ですからね。
宣伝広告を打つのに投資がかかるのってどんな仕事でも当たり前のことでしょ。


ライブに関してはアーティストにとって収入源ですが、武道館でやっているアーティストだって東京ドームでやってるアーティストだってみんな一緒で
お客さんのチケット料金−関わる人の人件費−会場費=利益
ですからね。

つまりどんだけプロの人だってライブをするのにお金はかかってます。しかしお客さんが多くきてくれるからそこをまかなえて、自分の利益にもなるってだけで、会場無料人件費無料ですって所なんてないですからね。

テレビに出てる芸能人に関してはスポンサー業者が自社の宣伝をする為に芸能人を使っているから、この場合はスポンサー側が宣伝広告を打ちたい側だから出演者にお金を払ってるんですよ。





贅沢成分でダイエットサポート【めっちゃぜいたくフルーツ青汁】



何だかそういう仕組みを理解していない人が多くてたまにこんな風に吐き出さないと怒りが溜まります!!!
ということで今日は少し発散させてもらっちゃいました…。
すいません。






ちょっと続けて音楽の話で現代の「音楽で生きていく」とは?を書きます!

----------------------------------------------------------------------------------------------

オススメクラウドソーシングサイト

在宅ワークならクラウドワークス

----------------------------------------------------------------------------------------------

コメントや読者登録など随時お待ちしております。
また、お仕事の依頼なども一度コメント欄にてご連絡ください。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ にほんブログ村 家族ブログへ


ブログランキング参加しました!良ければクリックご協力ください!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7236061
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。