アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月14日

2016年、変化の年になりそうです。








例年通り1年をスタートさせたわけですが、

さっそく健康診断があったのを忘れ、市役所に呼び出しをくらいました。

なぜだか1週間勘違いをして記憶していて、

市役所勤務の看護師さん&お医者さんにご迷惑をかけるという素晴らしいスタートをきった私。



もともと予定も少ない方なので、スケジュール管理を記憶に頼る状態でしたが、

今年は辞めます。

【大丈夫!と思うことでも手帳に記載する】

これを心掛けようと思います。




さて、そんな残念な始まり方をしてしまった2016年ですが、

今年はできれば諸々の諸事情で2回帰国したいなと画策中。



どちらも滞在は短期になりそうでちょっと残念&ハードスケジュールですが

それでも、「帰れるかも!」と思うだけでテンションってあがりますね。



それに、家族が初めて渡仏してくれるかもしれないというイベント付き!

飛行機大嫌いな母親に、英語大好きなんだけど全然話せない父親の珍道中。


どちらもフランス語は話せないのでつきっきりでの案内になることでしょう。



2回の帰国に両親の渡仏、こんな非日常がつまった年になる(予定)なんて。




他にも、

バイト関連で挨拶どまりだった人と仲良くなったり

パリで出会った人々に良い刺激をもらったり

久々に義両親と一緒に旅行をしたり

まだ半月も経っていないのに今までとは違う日々が続いています。





この調子で一年が進んで行ったら、ものすごい変化の多い年になりそうです。


以前は「変化のない日々なんてつまらない!」なんて思っていた私ですが、

意外と「変わらない日常」の方が好きなのかもしれない…




まぁ、結局はないものねだりの自己中的発想なんですが。



変化の良し悪しは起こってみないとわからないので、この先どうなるかは謎ですが、


ただただ精神力の強い人間になりたい。



ってブログで愚痴ってる時点で精神力ダメダメやん!(笑)




良い変化から吸収できるものを出来るだけ吸収し、

悪い変化を乗り切る対応力、精神力を身に付けるのが今年の目標だな!!



ということで、浮き沈みの激しいますこですが、引き続き宜しくお願いします(笑)





気まぐれ更新のインスタグラムはこちら

いつもご覧いただきまして有難うございます。
今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


携帯やスマホの方はこちらから応援クリックお願いします♪
フランス情報ランキング



ふらんぽんも遊びに来てね♪
ban-franpon.jpg

















posted by ますこ at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。