アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月05日

スケート場のバイトも終了、明日からはパリ→マドリッド!







日曜日で無事に終わったスケート場バイト。

子どものような同僚に囲まれて楽しくやっていたわけですが、気付いたらあっという間。


今年は例年にないほどの暖冬で、まさかのTシャツで過ごすという日々もあったほど。

その影響もあり、スケート場にくる子供たちは手袋を持参するのを忘れてしまい、転んだときにけがをしてしまう人も去年より断然多かった…。


転んで足を痛めてしまった人もいたため、なんと初めてフランスで救急車を呼びました。


何事も経験…とは言いますが、こういう時ってパニックにならないようにするのが大変ですね。



昨年よりも多めに注文したはずのチケットも、最終週には子ども用チケットが売り切れてしまうほど。

そのため入場者数も去年より多く、しかも子ども用チケット値上げに伴って売り上げもアップ。



同じ働くなら、売り上げが多い方がいいですしね。




バイト中は「今日いきたくなーい」「早く終わらないかなー」とかブツクサぶつくさ言ってましたが

終わってしまえば本当にあっという間だし、良い経験でした。



あんな変人たち(←失礼)に囲まれて仕事することも、なかなかないでしょう。

20151226_142131_resized.jpg

プラコップに落書きするとか…

20151212_171241_resized.jpg

着ぐるみ来た人がめっちゃ近くに来てくれたり…(知らない人だけど…)



20151225_171507_resized.jpg



めっちゃ天気が良くて飛行機雲と市役所の競演が素敵だったり。




大きなトラブルなく終わったことにホッとしつつ、思い出に浸っています。






そして明日は、某ガラス職人とパリに向かう予定です。


一時帰国ぶりの久々パリ。

行ってみたい日本食レストランがある。

連れていきたいレストランがある。



結局、せっかく日本から来てくれたのにほとんど案内も出来ず申し訳ない限りですが、

フランス旅行を素敵に終わらせられるよう、頑張ります。



ガラス職人は6日の飛行機で日本へ。

そして私は同じ日、ほぼ同じ時間にパリからマドリッドへ。


実は義両親&パートナーが現在スペインで旅行中で、私はガラス職人を送り届けてから合流する予定なんです。

初スペイン。

急に決まった旅行予定でバタバタ、全く予習もせずスペイン語もできませんが、

何とかなることを祈りつつ、初マドリッド楽しんできたいと思います。


これから荷造りやー!

明日ちゃんと起きれますように。






気まぐれ更新のインスタグラムも宜しくです!
いつもご覧いただきまして有難うございます。
今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


携帯やスマホの方はこちらから応援クリックお願いします♪
フランス情報ランキング



ふらんぽんも遊びに来てね♪
ban-franpon.jpg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。