アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月07日

Mupopにいらした日本人の方






先日(11月末)

久々にMupopでバイトをした時のこと。



なんと、日本からはるばる来てくださった方がいらっしゃり、

同僚が「ますこ、Mupopに日本から来てくれた人がいるから、日本人スタッフもいるのよって話したのよー!」と目を輝かせて報告してくれました。

私がバイト日のわずか2日前だったので、お会いできずとっても残念でしたが…


なんと、MupopにあるLivre d'or(ゲストブック)に、私とミュゼ宛てにコメントを残してくださったのです!!


ポルナレフ展示を見に来てくださったとのことですが、

ミシェル・ポルナレフコーナーはもちろん、他にもフレンチロックが好きで常設展示も楽しめたとのお言葉。

Mupopだけではなく自分を褒められたようで嬉しくてテンションが一気に上がりました←お調子者



わざわざ遠いところMupopまで来てくださったこと、

またゲストブックに書いていただいた温かいお言葉の数々…

直接お礼を申し上げることができず残念ですが、

もしいつか、このブログを見つけてくださることがあるかもしれないという可能性にかけて

『先日はMupopに来てくださってありがとうございました』

と伝えたい。





そのあと同僚からは「なんて書いてあるのー!?」「訳して訳してー!」と言われたものの、

結局バイト当日は割と忙しく訳す暇もなく…

近々フランス語に訳して来館者が見れるようにしておこうかと思います。






因みにMupop、現在はポルナエクスポ目当てで来てくださる方がとっても多いのですが、

【ついでに常設展示もみていくか】と何となく立ち寄り

結果、とっても良かった!!!と喜んでくれる人がほとんどです。



【もっと多くの人に知ってもらうべき!】

との声も多く、本当にその通りだと思います。



私も、少しでも日本人の知名度をあげるべく!?

微力ながら情報発信していけたらなと思います。



※Mupopは1月中、メンテナンスのため閉館しますのでご注意ください※





気まぐれ更新のインスタグラムも宜しくです!

いつもご覧いただきまして有難うございます。
今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


携帯やスマホの方はこちらから応援クリックお願いします♪
フランス情報ランキング



ふらんぽんも遊びに来てね♪
ban-franpon.jpg

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。