アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月15日

【一時帰国】宇都宮の絶品フレンチ Naomi OGAKI


私が宇都宮を訪れる理由。

それは、仲の良いフランス語の生徒さんたちがいるから。

(私のパートナーがフランス語を教えていた時の生徒さんです。私はアシスタントをしていました。)



すごく久しぶりにお会いしたのに、全然久しぶりな感じがしないほど楽しいひと時を過ごしました。

みんな、まるで家族が帰ってきたかのように大歓迎してくれ、

お土産までたくさん頂いてしまい逆に申し訳ないくらい。。。

彼女たちがいるから、宇都宮にもまた行きたくなるし、

宇都宮に行くと「帰ってきたなー♪」という気持ちになる。


しかも宇都宮滞在中は私とパートナーが泊めてもらったのも、生徒さんのお宅でした。

(美男美女夫婦でお上品で、そのうえ可愛すぎる娘さんもいるという…♡まさに憧れ!)

本当に素敵な人に囲まれて過ごせること、改めてありがたく感じた日々でした。






そんなフランス語の生徒さんたちが連れてってくださったのが、フレンチレストラン、Naomi OGAKI


皆さんおしゃれマダムなので、レストランのチョイスもいっつも素敵で…★

しかも、その料理「え、日本人が作ってるの!?」っていうくらい本場の味!!

というか本場以上!?

フレンチなんだけど、日本人らしい繊細さが絶妙なバランスをとっているんです。





ほら、日本にあるフレンチって当たり外れが激しいじゃないですか…

でもここは、本当にびっくりするほど美味しかったので皆さんにもご紹介♪


#NAOMIOGAKI #utsunomiya


#NAOMIOGAKI #utsunomiya


#NAOMIOGAKI #utsunomiya


#NAOMIOGAKI #utsunomiya


#NAOMIOGAKI #utsunomiya


#NAOMIOGAKI #utsunomiya


#NAOMIOGAKI #utsunomiya


#NAOMIOGAKI #utsunomiya


#NAOMIOGAKI #utsunomiya


#NAOMIOGAKI #utsunomiya





料理が絶品なのはもちろんのこと、

なんとそこのスタッフの皆さんもとっても感じが良くって親切で丁寧で、そのうえフレンドリーで…

これだけ居心地の良いフレンチレストラン、初めてってくらい!!

すっかりファンになってしまいました、私。




残念ながら当日はオーナーシェフ、大垣 直巳さんがフランス出張とのことで、まさかのすれ違い( ;∀;)



宇都宮に行くときには、絶対立ち寄ろうと決めました♡


お料理、お店の雰囲気、スタッフ、全てが完璧でした。

しかも遅くまで営業している(18時〜25時)んです!

久々の再会で積もる話がありすぎたので、美味しい料理に舌鼓をうちながら、

時間を気にせずゆっくり会話が出来て最高でした。



宇都宮に行く機会がある方は是非、訪れてみてくださいね!

本気のおすすめレストランです♡




いつもご覧いただきまして有難うございます。
今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



こっちも遊びに来てね♪

FIXEN





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。