アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月12日

今週の癒し時間


昨日は久々に、隣町に住む日本人の友人が遊びに来てくれましたーっ!

ハーフの男の子ももちろん一緒に来てくれて、

癒しの時間を満喫しました♪



きっと、もっと遊びたかったんだとは思うんですが、

会話が終わるまで待っててくれたり、

かまってほしくても様子を見ながら我慢していたり

びっくりするほどの成長ぶりを見せてくれました。



我が家にはいーっぱいボードゲームがあるんですが、

残念ながら私は遊び方をほとんど知らないため、みんなでチャレンジしましたがいまいちわからず…(笑)


子供らしい発想に度肝を抜かれたりもしました!!


子供たちの持つ発想力って本当にすごい。

いつから私たち大人は、凝り固まった思考しかできなくなっちゃったのかしら?

なんて無駄にいろいろ考えてしまった。



日本人と会話するのも久々で、ちょっと岩手訛りが出ないか心配でしたが

意外となんとかなるもんです。(←と、勝手に思っているが実際訛っていたかどうかは不明)




日本のことについてもたくさんおしゃべりをし、

それだけでも満足感たっぷりだったのに、なんと日本のお土産を持ってきてくださったんですー!!!!!

日本のお土産頂きました♪これで今週もがんばりまっす!
#souvenirdujapon #hoshiume #pocky #matcha




しかも、知ってか知らずか私の好物ばかり…(有難うございますー!!!)

あっちなみに現在、我が家では『男梅の奪い合い』が繰り広げられています(笑)



ひとつでも開けてしまったら一瞬にしてなくなってしまいそうな予感…( ゚Д゚)

とりあえず週末までまって、週末はお菓子の取り合い心理戦開戦なり。




大事に大事に食べよう♡





いつもご覧いただきまして有難うございます。
今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



こっちも遊びに来てね♪

FIXEN





posted by ますこ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。