アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月11日

こんなにきれいな花があったなんて…デンドロビウム



フランスでは5月の最終日曜日が母の日でした。

この日は近くのJardilandにお花を選びに外出。



お花のプレゼントといえば、蘭が定番ですが、

今年はちょっと違ったものをあげたいね、と考えていたところでした。

そこで出会ったのが、「dendrobium blancデンドロビウム・ブラン」。


ウィキで調べたら、日本語バージョンもあったので

それなりに知られているお花なんでしょう。


茎が太くしっかりしていて、節がたくさんある。

その節ごとに枝分かれしていて、びっくりするほどいっぱいの花を咲かせてくれるんです。








現在、義両親が旅行にお出かけ中のため、我が家で預かっているんですが

蕾だった部分もすっかり花が咲いて満開状態。



自分たちでプレゼントしておきながら、返しちゃったら寂しくなるなーなんて思っています。

あと3日間、満開の花を楽しんで気持ちよく返却しよう。



にしても不思議な名前だなー。

忘れないように反復練習しておかなくっちゃ。


デンドロビウム、デンドロビウム。



いつも同じ花ばかりプレゼントしていて、ネタ切れという人は、

このデンドロビウム、おすすめです。





いつもご覧いただきまして有難うございます。
今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



こっちも遊びに来てね♪

FIXEN





posted by ますこ at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。