アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月29日

緊張症&心配性ゆえに、ものすごいストレス…





今日はお仕事のお話。

緊張しまくっていた、たった3時間のレセプションバイトを無事に終え、

先週末からは以前と同じ現代アートの展示室で、一人寂しく警備&受付。


この仕事だけは何度も担当しているので、緊張するのは初日と特別公開のレセプションだけ。

あとは基本的に人が来るのをひたすら待つだけの仕事です。


水曜から日曜まで1日5時間という短い勤務だし、

5月末までの1か月間という短すぎず長すぎない期間も悪くない。



そう思って余裕をぶっこいていた今朝。

市役所から電話が来る。


「市役所の受付の仕事、来週できませんか?月曜日は終日、あとは午前中だけ。」



もらえる仕事はすべて受けるのが私のモットー!!

「もちろんです!ありがとうございますー!!!」とハイテンションで受ける。







そしていま、例のごとくものすごい緊張の嵐に見舞われております…

え、だってさ、市役所の受付っていろんな人が来るよね!??

「○○議員の部屋は○階の右側ですー」とか

「○○担当は○階にありますー」とか。

覚えられるか!?何度も行ったことある、ある議員さんの部屋でさえ記憶あいまいなのに…



それに電話だってあるよね!?

転送機能とか苦手なんだけど…つーか電話対応すること自体がちょっと…


それにそれに、絶対手続き関係の専門的なこととか質問されるよね!??←これは美術展示でも同じですが、いつも市役所に聞いてと言っている…


面倒な人だっているでしょうに…←美術展示でもいますが、絶対市役所のほうがやばいと思う




そしてとどめを刺すように一言

「ますこさん一人だから。」



はっ!??


ひとり!??


外国人に市役所の受付任せていいの!??

いくら午前中だけとはいえ…

そしていくら受付担当の責任者がいるとはいえ←この人、めっちゃ忙しい人であまり居ないの知ってるし。


何かあったらどうするのさーーーーーーーーーーーーー。。。

わからなかったら質問できない、というのが一番きつい。



一応、明日の午前中に研修ということでほかの受付の方2人に教えてもらいます。

いやでもさ、1回じゃどう考えても無理じゃない!???


いくら祝日続きで連休をとっている人が多い時期とはいえ…

始まるまでのものすごいストレス、始まってからの恐怖感が…








いや、でもね。

こうやってお仕事もらえるって本当にありがたいことですよね。

どんなに頑張っても仕事が決まらない人ってたくさんいるし。

短期の仕事自体あんまりないし。




ちなみに市役所関連の仕事はどんなに直前だろうと一度も断ったことがないので、

人事担当の人も「ますこに頼めば断られることはない!」と思ってくれているし。



だから、どんなに緊張して胃が痛くなって、逃げ出したい!と思ってもちゃんとやりますよ。

恵まれてるって知ってるから。



でもねーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。


今回なにか大きなミスをやらかして、次回以降お仕事もらえなかったらどうしよう…という不安もある。




ううう…早くはじまれーーーーーそして終われーーーーーーーーーーーー!!(笑)





いつもご覧いただきまして有難うございます。
今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村









×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。