アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月22日

やっぱり犬って可愛いわ…。









オルレアンに語学留学していた時のホストファミリー宅。

ゴールデンレトリバーを一匹飼っています。







まーーー甘やかされて育った犬で(笑)


躾もちゃんとされていないうえ、頑固な性格…



人が来ると吠えるし←めっちゃ喜んでるから

叱られてもいう事聞かないし←遊んでもらってると勘違いしてる

食事中はとりあえず皆の膝にお手をして回るし←食べ物もらえるチャンスあるからね





でも可愛いもんは可愛いんです。


20150420_142514_resized_1.jpg

私がパソコンで作業してると、隣で寂しそうにしてる。




20150420_143015_resized_1.jpg

庭に出れば、私の足元に座ってるし



20150420_142914_resized_1.jpg

呼ぶとちゃーんと来ます←当たり前か(笑)


20150420_143431_resized_1.jpg

ちょっと離れてみると、じーっと見つめてくれるし





20150420_143235_resized_1.jpg

小屋の中にあるボールを「出せ〜!」と言わんばかりに私を凝視。






結局このあと、ボールを出してあげたんですが

ずっと口にくわえているので一緒には遊べません(笑)



それで放置してると、かまって貰えないという事を理解し、

鼻先でボールを5センチくらい押してめっちゃ吠える。

誰かが来てボールを「ちょいっ」と蹴るまで延々と吠える(笑)








最終的にボールは再び小屋に戻され、しょんぼり私の隣に座っていました。




うーん、バカ犬だけどやっぱり可愛い(笑)


いつもご覧いただきまして有難うございます。
もし良かったら今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村











posted by ますこ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

ラディッシュは間引きしないとこうなる







家庭菜園の続きです。


実は先日、Loiret県のオルレアンと、その近くの小さな村、Les Bordesに行ってきました。

丸4日間いなかったわけです。



それで、ラディッシュが気になって気になって…

ただ出発前、あまりにも時間がなく徹夜で仕事をしていたため

あまりお世話が出来ずにおわってしまったのです。



そこでパートナーに

「ラディッシュ、忘れずに間引きしてね!」

「お花の水やりも忘れないでね!!」


と念を押して出発。













水やりはちゃーんとやってくれてました!



でも間引きは…








面倒だったんでしょうね。

すくすく育ってるし問題ないだろうと。

ますこが帰ってきてからでも遅くはないだろうと。












20150422_074441_resized.jpg

ま、4日も放置したらこうなりますわな。

せまそう…


そして帰宅後あわてて間引きをしたわけですが、

ひょろ長く伸びちゃってて、カイワレ大根状態。

これ収穫出来ないんじゃないかっ!?



今後が心配です。。


いつもご覧いただきまして有難うございます。
もし良かったら今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村










posted by ますこ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。