アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月29日

【盆栽】良かった、生きてる!!








バレンタインを期に始めた盆栽。


大きくなりすぎると良くない、ということで、最初に枝と根を伐採。


こんなに切って大丈夫なのか!??というくらい盆栽ちゃんをいじめ、

すっかり希望を失っていた私たち。
















あれから1ヶ月。
















20150326_113306_resized.jpg






ちゃんと育ってくれてるーーーー!!!

パートナーは「良かった―!生きてる!」と大喜び。



確かに、切った直後は何も生えてこないし、心なしか枝が乾燥してきたし

「やっぱり初心者がやるもんじゃない」とすっかり落ち込んでいたんですが。




因みに緑の葉が出てきているのは、根元の部分です。

痛み付けた枝部分からは何の変化もないので、

やっぱりやり方がまずかったかな?



この緑の部分がもう少ししっかりしたら、

上の枝部分は全部切るらしい…

「いやいや、それのストレスで全部散ったらどうするのよーーーーーーーーーー!!!」

と必死に抵抗している私。



うーん、盆栽って難しいし、よくわからん。



とにかく無事に育ってくれー!!!



いつもご覧いただきまして有難うございます。
もし良かったら今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



posted by ますこ at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。