アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月24日

Apero dinatoire写真撮る暇なんてないじゃん!!







先日、我が家でアペロしました。

※アペロとは、食前酒アペリティフの略です。
※おつまみとお酒で軽く一杯やる、というイメージ。


呼んだのは、以前パートナーが銀行に勤めていたときの同僚たち+義両親。

何を隠そう義両親も元銀行員。


全員で11人。

これだけの人が我が家に集まるのは初めてのことで

サロンのテーブルにも人がおさまらない。


キッチンの丸テーブルも出してきて、椅子も用意しなんとか全員が座れるスペースを確保。




久々のおもてなしだったので、

ちょっと張り切って、こんなものまで作ってしまった。


20150320_074259_resized.jpg


ラディッシュの飾り切り。

これ、めっちゃ簡単でした。時間かかるけど。


参考にしたのは、こちらのYoutube動画



普通の包丁で出来ます。


10個くらい作って、飾りとして何カ所かに散りばめたんです。

それはもう、誇らしげに。












でもね…










話に夢中で誰も褒めてくれなかったし気付いてくれなかった(涙)
















こんなのも作ってみました。
Youtube動画

これの、中身がチーズだけのバージョンと2種類。

残念ながら自分で作ったものの写真はありません。


というのも。










結構みなさん、写真載せてるじゃないですかー。

レシピ系ブログ、好きで結構見てるんですが、








写真撮る暇なんて一切なかったよ!????















みんないつ撮ってるんですかね????????


唯一、思い立ったように撮った一枚がコチラ。


20150320_204331_resized.jpg

アペロ前半のおつまみたち。


手前から
・Tartareというハーブとクリームチーズを混ぜたものに、ツナ缶を混ぜパンに乗せる。トッピングにコルニションスライス。
・コンテチーズの生ハム巻き
・アンディーヴにsurimi(日本で言うカニカマ)とマヨネーズ和えを乗せたやつ(参考レシピ
・玉子焼き





いや、本当に、皆どうやって写真撮ってるんでしょうか…

私なんか、もう準備に追われちゃって、

準備が出来上がっても次々料理を持ってったりとか、

お酒だしたり、

話に混ざったりで…


写真撮れるチャンス一切なし。


しかも今回は結構な力作だったのに…

ま、みんな美味しいって言ってくれたので、良しとしましょう♪





因みに今回、一番評判が良かったものは、


玉子焼き(笑)


「レシピ教えて!!」だって!

いやーーーーーーーーーーーー簡単すぎて申し訳ない。




ただ、作る時に気を付けたいのは、砂糖を多めに入れること。

このちょっと甘めの味付けがフランス人には受けが良いです。


彩りも良いので、アペロのネタ切れの時には最適ですよー!






いつもご覧いただきまして有難うございます。
もし良かったら今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
posted by ますこ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。