アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月10日

睡眠不足の1週間が始まる。








オーベルニュ地方も晴れの日が続き、すっかり春らしくなってきました。

これだけ天気が良いとお出かけしたくなりますが、今週はそうもいかない一週間。




こちらはもうすぐ選挙。


例によって、今回も市役所からお声掛け頂き、短期アルバイトが今日の午後から金曜日まで。





内容は、

・封筒に選挙リスト等を入れる

・封をする

・住所ラベルを貼る


これをひたすら1日中やるんです。












こういう、単純作業って大好き(笑)

頭をからっぽにして作業に集中できるのが嬉しいです。



まー、去年やったときは

・肩や腰、腕がびっくりするほど凝って痛くなり

・手が乾燥するので、紙でざっくざっく切れる


というデメリットがありましたが、ノンストレスで作業できる。




担当の市職員も国勢調査で知っている人々ばかりなので安心。





さて、そこで問題になってくるのが、在宅でやっているお仕事。


ま、別に受けなければ良いって話なんですが

3月はクライアント様が1年で一番忙しい時期。



依頼が次から次へと舞い込んでくる…

嬉しい悲鳴。



フランスで安定した仕事がない分、こうやって声をかけてもらえる事って本当に嬉しいんです。


だから、出来る限り対応する。



結果、寝不足になる。



まー手始めに週末から睡眠時間3時間といったところでしょうか。


平日は仮眠しながら作業する日々が続きそう…。



でも市役所のバイトは今週だけだし、来週きっと眠れるから1週間くらいはなんとかなるもんです。




日本で働いてた時に比べれば、全然眠れてるし、短期間だしね!!

世の中のビジネスマンやママさんに比べたら楽ちんな方ですよね。



さ、1週間、フル稼働してきますー!


いつもご覧いただきまして有難うございます。
もし良かったら今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。