アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月25日

1年半ぶりのパリ、留学時代の友人との再会。










久々のパリ!!!

日帰りで行ってきました。

しかも1年半ぶり。

朝5時半の電車に乗り、9時にオステルリッツ駅に到着予定。

電車に乗るのも久々だなーと思って余裕ぶっこいていたら

まさかの電車酔い。


うげーきもちわる。

この時点で朝6時。

あと3時間も電車旅が残ってるじゃないですか…。


と思いましたがウトウトしてたら治りました(笑)

※フランスの電車では基本的に眠らない方が良いです。荷物パクられる可能性があるので危険※



そしてエッフェル塔近くで友人と待ち合わせ。


いやーーーーー変わってない!!

会うのは数年ぶりなんですが、この子がまた素敵女子で…!

同い年とは思えぬ輝き!


キャリアウーマン、美人なうえ自分にストイック、芯のある女性。


でも全然嫌味な感じがないという不思議な女性。

もちろん笑いのセンスもあるという!



私のひねくれた性格上、

これだけデキル女子にあったら

「あー私って駄目だな…」って凹むのがオチなんですが

この子に会うと、そういうのがない。

むしろ、「私も私なりに頑張らなくっちゃ!」と思える人。


とても良い刺激を貰えました。



そういえば、オルレアンに居た時代、



・二人で初めてモンサンミッシェルに行こうと思った時に

最寄り駅に着いたらバスがもうなくってタクシー捕まえて到着したとか
(当時はフランスを甘く見ていた…有名な観光地に行くのに、最寄駅からバス1日1本とかありえないでしょーって言って、
現地に着いたらバスがなかった)


・パリの有名なサロン・ド・テ「アンジェリーナ」に行った時、

人気のショコラ・ショー(ホットココア)とモンブランを注文し甘すぎて気持ち悪くなったとか。


当時は10ヶ月もフランスに滞在したのに、こっちの生活を甘く見てたなーと振り返る。




でも結局、懲りずに今回もアンジェリーナに行ったけど(笑)


大人になった私たちは、紅茶とコーヒーという無糖飲料を注文。

20150224_141149_resized.jpg




でも実はアンジェリーナに行く前に、「Chez PaPa」というフランス南西料理の店に行ったんですが、

そこでも鴨料理をたらふく食べまして…


20150224_121551_resized.jpg



もう、完全に食べ歩き状態でございました。



二人の今の話や、留学時代の昔ばなし、これからのことなど…

いろんなことをゆっくり話せて本当に楽しかった!


「自分なりに、自分らしく頑張らなくっちゃ」

と、思わせてくれた友人、本当に有難う。


これから年に数回は仕事で来れるかもしれないとのことだったので


また会えるのが楽しみー♪






いつもご覧いただきまして有難うございます。
もし良かったら今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村




posted by ますこ at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。